

スマホから試す

いつものごとく、絶賛放置中です。
作ってる物に大した進捗がないこともありますが、今までのような、デジカメで写真を撮る→PCに取り込み編集する→そしてブログに書くと言うのが億劫になってしまった事も原因かなと思います。
とりあえず、この手順を短縮すればブログ書くのも捗るのでは?と言う訳で、スマホからログインして書いてみることにしました。
これなら写真撮ったらUPして書くだけですしね。
大して進んでないしなぁ…。と思っても、手軽に行けそうです。
しばらくこれでやってみようと思います。

現在進行中は、HGUCの新版ギャンです。

ギレンの野望の量産型的な塗装にする予定です。

TOP画像更新

絶賛放置中なわけですが、TOP画像を更新しました。
10867.jpg
近くの桜並木が綺麗なのでやりたかったネタ

10869.jpg
と言うか、先日のWFでこれを買ったのでやりたかった。

top_20140409003757d43.jpg

最近休みが無かったので散ってしまわないかと思いましたが、何とか間に合いました。

ちょうど散り始めでしたが、散るのも綺麗ですね。

散ってる桜を見ると、↓とか

これ、曲とのマッチ具合がお気に入りです。

最近だと

とか思い出すんですが。
ちなみにこの曲、使われている1番の歌詞は普通のラブソング風味なのですが、2番の歌詞は途中「えっ?」となります。
いや、本編そんな感じだけどさ。

つか、アニメから少し離れようよ自分・・・。

今年は2つ・・・

結局年内にテムジンUP出来ずに年越ししそうです
あの後72戦車を1つ完成させましたが、どちらも通信ケーブルが無いからPCに転送できないと言う・・・

今月は仮面ライダーW×ディケイドマクロスF劇場版を見てきました。
ディケイドは・・・一応終わらせましたが、色々突っ込みたいところが・・・
マクロスFはTV版を途中までしか見ていなかったのですが、特に問題なかったです。

・・・来年は月1とまではいかなくても、2月1くらいで動きたいですね・・・。在庫の増殖が半端ないし。

とんぼ帰り

所用で1日だけ地元に帰省しました。
戻ってくる際に実家保管の在庫から1個こちらに持参。
10864.jpg
ウェーブの1/144テン・エイティ
次のコトブキヤのチャロンシリーズがこれなので、その前に完成させてしまおうかなと思って持って来たのですが、まあ十中八九作らないでしょうね。
10865.jpg
キット構成的には、W~∀時期のバンダイプラモと思ってください。
ちなみにこのキット、ブキヤ同様先発でテムジンがあって、そのパーツ替えキットです。テムジンは昔パチ組みしてみましたが、ウェーブの割と初期のプラキットのせいか、関節プラプラで合いも悪いのダブルコンボで戦慄した嫌な思い出が。
ポリむき出しの関節やら、ヒケだらけのパーツをマジメに処理してこれを完成させるくらいなら、ある程度パーツ分割も出来て再現度の高いコトブキヤのキットを待った方が良いような気もします。

じゃあ何で持ってきてんだよ。って話になってしまいますが。どうせだからパチ組みだけでもしてみましょうかね・・・。

1/1

お台場に配備されているガンダムを見てきました。
10790.jpg
前に1/1スコタコを見たときもそうでしたが、実際の設定の大きさで見ると圧倒されます。
画像を見ての通り足元を通る事もできるので、08小隊のシロー気分も味わえました。
10810.jpg 10811.jpg
股間下。1分ほどしかいれませんでした。
動いているコイツの股間に滑り込んで、バズーカ打ち込むとか自分には出来ません。両サイドではこんな足(右画像)も動いているはずなので怖すぎる。

これを基準に他のMSの大きさを想像できるのも楽しいですね。MSではないですが、ダイターン3の設定全高120mとか、これの約6倍なわけですから、どんだけデカいんだよと・・・。

10795.jpg

夜のライトアップ以外に、昼間は定期的にスモークを吐くようです。股間下に行くために並んでいたらちょうど時間になったらしく、吐き始めました。この時首が左右上下に少々動きます。
10803.jpg

暑い上に人が多かったですが、見に行って良かったと思います。8月いっぱいで公開は終わりのようですが、その後これどうなるんでしょう。行き先決まっていないようですが、富士急あたりに設置するんでしょうかね。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
