スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真整理中

WFの写真など整理しているのですが、何か今回ピンボケが多いです…。
むー。とりあえずピンボケでもマシなやつは載せるしか…。

とりあえず、ゆるゆる作っていきます。
スポンサーサイト

WFごくろうさまでした

WFご苦労様でした&川上先生買って頂いた方ありがとうございました。
結局のところ、売れたのは4個でした。うち一つは川上先生、もう一つはリンクしているOM-11さんに購入していただいたので、それ以外に2人購入してくれた方がいる事になります。
ネタ的には誰も作らなさそうなところを狙った結果、需要があるんだか無いんだかよく分からないところに着地してしまったので、需要があったことに驚きです…。ありがたい限りですが。

レポなんかはしばらくしたらUPします。

_| ̄|○ 今回も大散財したなー…。

WF前日

わあきらく

とりあえず、塗装して見本完成ー。これから写真撮って、物を軍艦氏に預けて…管理人は一般列から入場するので、これから都内で潜伏です。
明日はよろしくお願いしますー。m(_ _)m

複製中ですよ

広報部にWF製作物の進行状況をUPしました。下の画像クリックで飛べます。(2/18:UPし忘れていましたので、UPしました…)
とぶ

本日、出掛けた際に「figma」の長門を購入しました。
細かいレビューは以前アルターの鶴屋さんの時紹介した
「foo-bar-baz」さんの詳しい物を見てもらうことにして、管理人はお遊び画像を。

この長門、グリグリ動かしていると、かなり楽しいです。そこで、他のフィギュア(可動でない物)のポーズがどこまで再現できるのかやってみました。以下の画像は拡大可です。

まずはコトブキヤの読子さん。紙は無いので本で代用。
よみこさん

腰の微妙な曲線なんかはさすがに厳しいですが、足や腕の流れはかなりいい感じに再現できます。

次はアルターの鶴屋さん。ピースの手は無いので、ハルヒダンス再現用の手首で代用。そのせいか、ダンス途中のポーズみたいに…。
つるやさん

実際ポーズを取らせてみると、可動部の配置上首を上に大きく上げることが出来ないため(髪も少し干渉する)、鶴屋さん同様の「腰を前傾にして顔を前に向ける」と言う演技が難しいです。フェイスを交換する仕様上、可動部の位置は仕方ない気もしますが…。

最後はコトブキヤのセイバーさん。振り向き顔なので、少し瞳が右によっているバージョンのフェイスに換装しています。
セイバーさん

うーん。(^-^;  前述の首の可動の問題のせいで、顔がちと下向きになって微妙になってしまいました…。某ねこにゃんダンスみたいなポーズに。

とりあえず、3体ほどマネさせてみましたが、見たとおり比較的思い通りに自由度高くポーズ付けできます。ネックは首の可動だけですかね。自己責任で接続位置を変えるか、リボルテックの関節にでもすれば解決しそうですが。管理人は1体しか持ってないので怖くて出来ません。

このシリーズは遊び甲斐があって面白そうなので、これから出るものも楽しみです。

10年の壁

昨日は原型逃避して、MG高機動ザク(旧版。1999年製)組んでました。


Ver.2発売決定後に1000円くらいで投売りしていた物で、発売前に組むつもりでしたがダメでしたね。
Rザクは初めて組んだのですが、足が美白なのに驚きました。あと、最近は新しめのキットばかり組んでいたせいか、説明書が分かりにくい。何でここでこの工程をやらなければならないのか(工程的に繋がっていない)…みたいなのが結構ありましたね。
少し古めのキットでも、組んでみると今のバンダイは説明書含めかなりユーザーのことを考えて作っている感じがします。

Ver.2.0買うつもり無かったけど買おうかなぁ。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。