

本日は通販組が色々来ました。
フィギュア物でfigmaのハルヒとアルターの水着長門、DVDでARIA3期一巻が到着。
これ以外にも出かけた先でスケッチブックDVD4巻やらなんやら買ったので、一気に物が増えた…。
_| ̄|○

フィギュアのレビューなんかは右のリンクのfoo-bar-bazさんで見てください・・・と思ったら長門の方がありませんね。

とりあえず、長門はこんなのです。デカい画像に出来ます。
ながとさん

つい、しばらくニヤニヤしながらいろんな角度から眺めてしまいました。最悪です。自分で言うのもなんですが、ハタから見たら危険な人です。

ハルヒの方は動かして遊び中。ハルヒダンスの為に男キャラ買っても良いかなとか思い始めました。
本当に世界変えられるレベルの3人・・・

セイバーは五月再販分で予約しているのでまだfigmaは3人しかいません。しかも一人はハルヒ物じゃない代理だし。
ルルーシュはセイバーが無かったのでネタで買ったのですが、これも色々遊べますね。と言うか、ハルヒ達に比べて変なポーズを取らせると、フェイスパーツの表情も相まってアホっぽいと言うか「変態だー!」と言う感じが・・・。
figmaはどこまで出すんでしょうね。喜緑さんあたりは無理にしても、鶴屋さんやキョン妹くらいまでは出るんでしょうか。

あとやっとプラモを押入れに収納。その前に集合写真。スケール物だけです。なぜなら収拾がつかなくなって撮る気が失せたから。
在庫

これ撮った後からまだいくつかスケール物出てきました…。とりあえず収納してみましたが、どうもすべて押入れにいるのは無理そうです・・・。どうしよう。
一応上の画像は拡大できるので、拡大して見て「これ作れよ!」と言えば作るかもしれません。再発掘できればですが・・・。

期間延長

先日、WFネタについて触れましたが、どうも申請を忘れられていたらしく。

_| ̄|○

そんなわけで、冬までにゆるゆる作る事になりました。

とりあえず、当面は1/100のガンダムキュリオスを作ろうかと思います。
製作方向的にはいつものごとく手軽に素組みです。
手を加えるとしたら、リアアーマーはさすがに肉抜きが目立つのでパテ埋め、後は手首をHDMにでもしましょうかね。
後ハメが必要なところは、いくつかありますが、プラ板を貼り込むか、いつものごとくモールド処理をする方式で行こうかと思います。

来月はキュリオス以外にも飛行機か何か完成させたいなぁ・・・。

まだ片づけ中

だいぶ経ってしまいましたが、引越しも完了してネットも復活しました。
が、未だ部屋は整理中。あとはこの積まれたプラモ共を何とかするしか。

はみでてる


画像の以外にもまだあるのですが、なんかもうこんなにあったかなー。と言う感じです。
プラモ以外の荷物も開封していて思いましたが、良くこんなにあの部屋(前の部屋)に入っていたな。と。
ともかくも、部屋が広くなったので、これからも作る以上に物が増えそうな予感・・・。次引っ越すってなったらどんなカオスになるんでしょうか・・・。

とりあえず、整理は後回しにしてWF原型をでっち上げようかと思います。来週は仕事絡みで3日間遠隔地に研修なんぞ行ってくるので、週末の日曜までにそれらしきシルエットの物ができればなぁ。と。
ちなみに、製作予定は都市D.Tの優緒さんです。高機能化状態(SD)の方。本当に出来るんだろうかー・・・。あー。原型でっち上げたら紅蓮弐式か100のキュリオス作りたいですねー。何か出来るのは来月になってからだと思いますが。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
