

キュリオスUP

キュリオスを展示室にUPしました。(遅ッ
色々あって、厚木のポストホビーに他の00ガンダムと一緒に飾らせてもらっているので、近い人は良かったら。・・・あまり近くで見ないでくださいね。粗が見えるので。

後今更ですが、セイバーとなのはさん。
06409.jpg

結局配送の関係でほぼ同時期に来ました。
なのは物はあとフェイトが決まっているので楽しみです。fate物も凛とか出ませんかね。オルタか普段着のセイバーとかも出せそうですけど。

とりあえず、誰でもやるであろうバトル。
1

2

3

4

5

6

ストーリーは各自脳内保管してください。
ラインナップが増えてきたので、色々遊べるようになって来ました。
頭をすげ替えればハルヒとかはコス扱いできます。ハルヒ系は頭身が違うのでちと頭が大きい気もしますが。


7

たとえばこんな。
なのはさん。何故2体あるかと言うと。前髪がポロポロ落ちるので、もう一つ購入してみたのです。両方落ちるので、なのはさんの仕様みたいですね。

右リンクにあるfoo-bar-bazさんのレビューも良いですが、
ココの人はレビュー・・・と言うより飛ばした遊び方が好きです。良かったら参考までに覗いてください。(下ネタ注意です。その手のが嫌いな人はダメかも)

アニメ

キュリオスのページ準備中です。相変わらず仕事遅い管理人ですが、気長に待ってもらえると助かります。
ちなみに、昨日やっとガンダムOOを見終わりました。これに限らず前期のは結構残っていたりします。おかげで今期のが見れずに溜まる一方。
_| ̄|○
ガンダムは、トリニティが出てきたあたりで何週か見る時間を取れずに溜め始めて、結局最終回までためるハメに。
人から、最後は金色のMAから金色の陸ジムが出てきてエクシアと戦う。なんてカオスな内容を聞かされていてなんじゃそりゃと思っていましたが、本当に羽根の生えた金陸ジムが・・・。
まとめてみたせいもあってか、勢いそのままに見れて良かったです。放送中きちんと見ていたら、終盤人死にまくるので1週間次まで待つのは悶々としてそうでしたね。

本日通販でfigmaのなのはさんが来るはずだったのですが、キョンと同時発送にしていたので見事にずれるハメに。キョンと注文を分離したはいいのですが、土日はさんだので今日発送になってしまいました。次の休みまで受け取れなさそう・・・。
来たら他のと組み合わせて遊んでここのネタにでもしようかと思ってます。

100超えると大抵諦めがつく

帰りに近場の模型店にリボルテックのグレンラガン買いに行ったら物の見事にありませんでした。
_| ̄|○
来週都心と言うか秋葉付近に行くので、もう本家本元の海洋堂で買えば良いかな。と言う感じが・・・。
その頃には、HGUCのザク改が出てるはずなので、まだ買っていない1/100フラッグと一緒に買うのもありですね。

それはそうと、最近中古でヒートガイジェイのDVDを購入しました。
ヒートガイジェイ 1ヒートガイジェイ 1
(2003/01/25)
松風雅也、菅生隆之 他

商品詳細を見る
見返したいなぁ。と前々から思っていたのですが、近くのレンタルには無いし、持っている知り合いもいないので、アマゾンで試しに検索してみたところ、中古で600円前後(送料込みで結局は1000円くらいになりましたが)で手に入ることが判明。購入してみました。
見返してみると思ったほど思い出補正がかかっていませんでしたね。ジェイの「漢(おとこ)は~」と言う下りはやはりカッコいい。うぅむ。全巻揃えたいなぁ。でも、後半の方の巻は中古登録が無くて定価なのがなぁ・・・。秋葉で探してみるのが一番良いんでしょうか。

あとそんな懐かし風に吹かれてKURAUもちょっと見返しています。
クラウ ファントムメモリー Vol.1クラウ ファントムメモリー Vol.1
(2004/10/22)
川澄綾子、小林美佐 他

商品詳細を見る
今見てもやはり良いですね。この作品、なんと言っても主人公のクラウとクリスマスがいちゃつくのが良いですが、作中の雰囲気も音楽の演出も好きです。

で、見返している途中にふと気になる。『・・・今・・・DVD何本あるんだ・・・?』
どうせなので並べて数えてみました。
ディーヴィディー拡大可

・・・あー・・・。109本・・・ね・・・。(NOIRのBOXなども1つで計算しているので、正確にはディスクはもっとある)
三ケタ台に行っているのはちと予想外だったりしたのですが、まあ、買っている作品数を考えたらそれもそうかなぁ。と。中古で購入している物もありますが、適当に金額計算してみると結構凄い額に。
(゚A゚;)
けっこうまだ欲しいソフトあるんですけどね。と言うか、スケッチブックとARIAは現在進行形でリリース中だし。今月から空の境界も来るし・・・。
かといって買わないのもなぁ・・・。買うと年一で見返すか見返さないかだったりするのですが、やはり手元にあるのと、見たくなってわざわざ探すのだと労力が違います。製作者への還元と言う面もありますしね。うん。やはり買うのは間違ってないな。うん。(自己暗示)
・・・とりあえず、次は200越えたあたりでまたどうするか考えますかね。そんなに増えないと思うのですけど。・・・多分。

キュリオス完成

キュリオス完成しました。とりあえず画像。
キュリオス1

キュリオス2

後日ちゃんとUPします。
バンダイのアクションベースが無いと飛行形態の写真が撮れない…
(ノД`)

あと時間が経ってしまいましたが
リィンが来ました

リィン1

背面
リィン2

アップ
リィンアップ

以前作った「もぐらのやま」さんのリィンと。塗りなおした髪の色が近い色ですね。
「もぐらのやま」さんのはA'sの最終話の登場シーンを元に作っていたようなので、アニメよりの造型です。
リィンといっしょ


あといつものごとく
foo-bar-bazさんのリィンレビューをどうぞ。

アルターはこの後ヴィータ(確定)とはやて(未確定)が控えているので楽しみです。

キュリオス作成中2

キュリオス表面処理終わりました。結局手首はHDMに換装せず。
プロポーションはまったくいじってないので、全身画像上げてもなんなのですが、一応これだと腰アーマーの埋めた所や足甲アーマーの継ぎ目ごまかしプラペーパーが分かるかと思います。
キュリオス(拡大可)

明日からサフ吹き→塗装の流れです。14日までに終わらせなければならない事情があるのですが、終わるんかいな…。

作業中

キュリオス作業中です。表面処理と後ハメ加工を同時進行。
とりあえず、後ハメ加工が必要なところは下の画像あたりかと思います。
キュリオス後ハメ

これ以外にも後上腕部分もパーツ接合面をモールド処理して誤魔化さないとなりませんね。
処理的にはHJとモデグラの混ぜ合わせです。足甲パーツ(真ん中の)はモデグラ、シールド(右)はHJの方法ですね。肩アーマーはHJがモールド処理でモデグラが接合面を片側に寄せる方式だったと思うのですが、ここはモールド処理と、目立つ大きな面(真ん中部分)にプラ版を貼り込んで接合面を隠す方式にしています。写真だと分かりませんが、プラ版はエバーグリーンのスリットモールド入りの物を使用しています。

それにしてもあれですね、ここのところ1/100はさっぱり作ってなかった上に、表面処理のあまり無い(と言うか比較的楽な)フィギュアとかスケール物ばかり作っていたせいで、表面処理がめんどくさい・・・。
1/144だとある程度割り切ってやるのですが、1/100物は全面ペーパーかけたくなります。どうせつや消し処理にするので、細かいところは無視しても良いような気がするんですけどねー。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
