

4期かと思っていたら

メガミマガジンの99号(先月号)での次号予告、またなのはが前面に押し出されていたので、「あぁ。4期でも決まったんだなぁ・・・」と思っていたら、どうも劇場版のようです・・・。
4期かOVAだよなぁ。(購買層的に)とか自分は考えていたのですが、まさか劇場版とは。
Zのような編集リメイクではなく、エヴァのような新規リメイクのようです。
・・・劇場に大きなお友達の行列が出来る予感ですね・・・。自分は、まあ、公開後に評判を見て、行く気力があったら行こうかと思います。

本日、今月発売分のDVDがすべて到着。
少女セクト1巻他
ARIAの4巻と空の境界3章、少女セクトの1巻。ARIAと少女セクトはBOX付でした。
少女セクトは18禁カテゴリの物でしたが、見てもあまり18禁と言う感じはしませんでしたね。
しかし、OVA(の初回版仕様)とはいえ、1話(30分)で7000円超えはキツい・・・。購買層が限られているから仕方ないのかもしれませんが。

来月はARIAの5巻だけなので一息つけそうですが、9月はまたARIA(6巻)、少女セクト(2巻)、ひだまり×365(1巻)の3本が来ます・・・。完全に商売に乗せられてますね。_| ̄|○

ジムコマ

昨日写真を編集したのに忘れてたネタ。
ジムコマンド完成しました。
ジムコマンド
ストレート組みです。

デジカメその他

デジカメを新調してきました。
当初は今まで使っていたサイバーショットの後継機種にしようと思っていたのですが、最終的に接写機能の評判の良かったこの機種に
RICOH デジタルカメラ R8 ツートン R8TWO-TONERICOH デジタルカメラ R8 ツートン R8TWO-TONE
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

この後のfigmaやらなんやらの写真はこれで撮っているわけですが、何か微妙にボケ気味な気が・・・まだちゃんと使えてないなぁ・・・。
旧機体の方も去年一応電池など更新したので、予備で使おうかと思います。2000年発売の機種だったと思うのですが、8年経っても特に問題なし。ソ○ータイマーも発動していません。優秀優秀。でも、今日見てみたら、店頭からコイツ対応のメモリースティックやら電池やらが消えていたので、後は寿命が尽きるのを待つだけですかね・・・。
デジカメ

と言うわけ(どう言うわけ?)でfigma。SOS団が全員揃いました。当然ハルヒダンスなどもさせてみましたが、最終的には移動中のような感じで飾っています。
集団
ハルヒの無茶提案に困惑するみくるとやれやれのキョン、まあまあの小泉。われ関せずの長門と言う感じでしょうか。
・・・台座が干渉してイマイチ寄った感じで配置できません。かと言って台座無しだと立てないのですが・・・。

あとリボルテックのクラウザーさんも購入。他二人は買ってません。(ぇー
クラウザーさん
マッハハンド(仮称)のアイディアは面白いですね。

お約束。襲ってこそのクラウザーさんです。
お約束

そして排除。
なのはさんアタック
なのはさんの手のヤツはYF-21のです。原作クラウザーさんならこの後なのはを襲い始めますね。めんどくさかったのでそこまでやりませんでしたが。

お約束2
お約束2
両方持っている人なら誰もがやっているはず・・・

さてもうWFまで1週間そこそこくらいなのですね。今日カタログ買ってきたので、しばらくはチェック漬けですかね。

よくうごく、きr・・・あれ?

figmaで中日ドラゴンズのマスコットのドアラが出ると見て何の冗談かとおもっていたら本当でした
キャッチコピーが通常のfigmaでは「よくうごく、きれい。」なのですが、キャラの立場からか「よくうごく、キモい。」に・・・。
このドアラ、奇妙なキャラで話題になっているのは知っていましたが、まさかアクションフィギュアが・・・と言う感じです。多分自分は買いませんが。年末に投売りになっていたりしたら買いましょうかね。

ちなみに、別口の注文でいつも利用しているHOBBY STOCK飛んだところ、何故か分かりませんが、ドアラに占領されていました・・・。(*現在は元に戻っています)いたるところにドアラドアラドアラ・・・。新製品告知のところに何故か複数リンク(どれも同じページへ飛ぶ)が貼ってあるし!あと、ベストナインセットと銘打って1チーム分(9体)セットなんぞも登録されていました。ドアラ恐るべし。と言うか管理の人遊びすぎです。自重!自重して!




話は変わりますが、figmaのみくるの不在伝票が本日入っていました。明日受け取れるかなぁ・・・。

夏だらけ

最近放置してましたが、暑くてだらけています。ここのところは短い周期で休みがあったのですが、どちらもエアコンのきいた部屋でほぼ一日中ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
一応今日はデジカメを新調しようと思い出かける予定にしていたのですが、さあ行くぞと言う時にスコールのような雨が。
_| ̄|○
雨がやむまで少し待とうとぼーっとしていて気づいたら夜でした(つまり寝た)。
無理矢理にでも出かけておけば良かった・・・。

仕方ないので、塗装まで終わっていたジムコマンドにスミ入れをしていました。
ジムコマ
後はデカールだけなので、週明けまでには何とかなってるんじゃないでしょうか。

この他にもfigmaの小泉やらキョンやら来てる訳ですが、みくるがきて全員揃ったらネタにでもしようかと思います。そういえば、今月はこなたとフェイトも来るはずなのですね。発売時期がずれたせいで今月のfigma襲来率が凄い事になってるような・・・。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
