スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末恒例

月末恒例の通販到着ラッシュです。この後またfigma2体が来ます・・・。
とりあえずこの2つが到着
8月フィギュア

1つ目
アトリエ彩1/8ティンクルセイバー
ティンクルセイバー1ティンクルセイバー2
コミックREX連載のティンクルセイバーNOVAの主人公です。
以前彩はガレキをWFで出していたりもしましたが、まさか完成品も出してくれるとは・・・と言う感じ。
最初はガレキをそのまま商品にしたと思っていましたが、ガレキはフラフープではなくリボン装備で結構ポーズが違うので、新規造型ぽいですね。

顔アップ
ティンクルセイバーアップ
拡大表示させると分かりますが、目に入れているクリアーが少しはみ出ているのが残念です。
WFでアークセイバーも発表されていたので、発売が楽しみです。

2つ目
CM'sコーポレーション グッとくるフィギュアコレクション ヴィータ
ヴィータ1ヴィータ2
付属の台座だとイマイチ決まらないのでfigmaの台座で代用。足はリボ関節っぽい構造で剛性があるのですが、自立はできません・・・。
手首は鉄球を持っている物とカートリッジを持っているものが付属
ヴィータ3ヴィータ4
右手は握り手を平手が付属しています。
グラーフアイゼンは、アイゼンがバラせないため持ち手にダボで固定する仕様になっています。
上の写真を見ると分かりますが、アイゼンの先端は差し替えではなく引き出し式です。
ヴィータ5
これは出した状態。顔ももう一つの表情パーツに差し替えています。
ヴィータ6
持ち手の位置を変えられないのはちと扱いづらいですね。

・・・figma出てくれないかなぁ・・・。
スポンサーサイト

先月のfigma

帰ってきました。今更ですが、先月のfigmaでも紹介。

とりあえず、なのはStSのフェイトから
私はなのはのお嫁さんだから
長門とハルヒを使用してエセ高校生に。(設定では19歳なのでギリギリ現役と言えなくも無いですが)フェイトさんは制服姿も似合います。
なのはは穴あきグローブの手首にするとえらい武闘派感が・・・。

バリアジャケット。ちなみに、スカートを外してなんちゃってソニックフォームにしてみようと思ったら、接着されていて無理に外すと壊れそうだったので断念しました。
ハーケン デスサイズ
バルディッシュは先端の差し替えでハーケンフォームからデスサイズに。
ザンバー1
さらにザンバーフォーム。以前figma公式HPのブログのなのはレビュー回で触れられていましたが、杖(武器)は無理に両手持ちをさせるとうまくポーズが取れません。なので、片方は平手でそれっぽく添えるだけ。こっちの方が比較的容易にカッコ良く構えられます。

まあ、でもやはり両手で構えさせたいので
ザンバー2
持つ部分をザンバーのものから杖用の物に差し替えてみました。こちらの方がザンバーの柄より長いので、多少取り回しがいい感じ。

そして誰もが考えるネタ
なのフェイ入れ替え
バリアジャケット入れ替え。なのははカッコ良くてしっくり来るし、フェイトもかわいくてしっくり来ます。

 なのは「うー。マントが重くて邪魔だなぁ・・・(-_-#)」
 フェイト「なのはの匂いがする・・・(*´д`)///」

・・・何妄想してますかアンタ。でもこんな感じなんじゃないでしょうか。

つぎはこなた
コナタ1
今までのに比べると頭が大きくて頭身に違和感が・・・
コナタコロネ
フェイスを変更してチョココロネを装備。=ω=の顔とか-△-の顔とかも欲しいですが、後から 別仕様の服装で出した時に着けるんでしょうかね。

ア・ク・マ・イ・ザー3ーーー!
と言う感じでカラオケモードこなた
コナタカラオケ
マイクはリボルテッククラウザーさんから拝借。ただ、こなたには持ち手(穴あきの手)が何故か付属していません。仕方ないので手首はハルヒから流用。

以上先月のfigam。今月はつかさとFateの凛が来ますね。来週ぐらいには来るかな?

レポUP

WF2008夏のレポをUPしました。もう2週間も経ってしまいました…。
まあ良かったら見てやってください。今回もなのは物が多めですが・・・

WF画像編集中に、先月来たフェイトやらこなたやらのネタ用に撮った写真が出てきたので、今更感がありますが、あとでネタにしようかと思います。
2~3日PCに触れない環境なので、週末くらいに書きますかね…。

やっと

やっと明日休みです。明日休んだらまた丸々1週間出勤ですが。_| ̄|○

WFレポはちまちままとめています。休みは出かけるつもりなので、UPは次の休みまでに出来ればいいかなぁ。と言う感じ。まあ気長に待ってください。

現在は、アトリエ彩のコンテストが募集期間を延ばしたので、コイツを製作中。
VF-0-1
ウェーブのこれはかなり作りやすく出来てますね。背景のコトブキヤベースと組み合わせて出そうかと思います。と言うかあと塗るだけなんですけどね。塗る時間が取れない・・・。

前半戦

WF参加後は仕事の方が若干修羅場気味で、WFで半徹をした後に仕事でも半徹まがいの事をやると言う・・・。そして11まで休みはありません。ヤスミホシイ・・・。


今月は前半(15日)まではWFで休んだのを含めて2日しか休みがなかったりします。まあ、この前半戦を超えれば、後半は5日(計算上は3日に1回ほど休み。そんな間隔では入ってませんが)ほど休みがあるので、今回の戦利品に一つくらい手をつけたいなぁ。と思ったり思わなかったり。

と言うわけで、WF参加した人はお疲れ様でした。
今回は事故などありましたね・・・。
wf事故*午後の現場検証時に。
自分は元々列組の予定だったのが、色々あって軍艦氏の1045で入れる事になり、中からの参加になったので、幸い事故に巻き込まれるような展開にはなりませんでした。事故の事も、後から下に行った際に、先に下へ行っていた先輩(1045は4階側だったため事故発生時に下り側にて目撃)に聞き初めて知る始末。
ちなみに、自分は事故発生時には4階でAブロックからBブロックへ移動中でした。
移動中に『
と地響きがしたので、「あぁ。入場組が上がって来たんだなぁ。つか、走るなよ・・・」とか思っていたのですが、どうもそれが逆流で雪崩落ちている音だったようです。後でニュース動画見たら凄かった・・・。

次回は2月15日予定だったみたいですが、終了時のアナウンスでは未定としていました。
東開催予定だったなら、特にエレベーター系の問題は無いはずなので普通に開催されると思うのですが、西しか押さえられなかったらどうなるんでしょう・・・。

とりあえず、なるべく早めにレポUPしようかと思います。
新デジカメ使用してみましたが、やっぱり微妙にピンボケが。何にでもマクロ撮影モード使ったのはまずかったかな。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。