スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成しなそう・・・

思いのほかいろいろな事に時間を取られてYF-19が進まず。デカール多いです。(つД`)
当然のごとくひっそりとやっていたフィギュアの方も年内完成は無理そうです。もう年内休み無いんだよなぁ・・・。

ちなみに、何を作っていたかと言うと教会騎士団さんの真・ソニックフォームフェイトを作っていました。
10423.jpg
一応表面処理は一通り終わりあとは塗るだけ・・・と行きたいところですが、分割されている髪やら細かい気泡やらをまだ処理していないので、塗装までにはもう少しかかりそうです。来年最初のフィギュア完成品は多分これですね。
見ての通りライオットブレードがでかいので、台座に固定しないと立てません。いつも使う1ミリではなく1.5ミリと2ミリ(剣の柄の接続に)の真鍮線で組みましたが、それでも強度的に怖いです。



・・・それにしても今年完成品少なかったな・・・。_| ̄|○<ライネンコソハ・・・


あと本日フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)が到着。
店頭デモ見て面白そうだなーとは思っていましたが、購入決定打は、この限定版に付いて来るfigmaのセイバーリリィ。
10432.jpg
リリィには通常のセイバーとは違う使用の表情パーツが付いているので、組み合わせるとセイバーがより遊べるようになります。甲冑セイバー(左)に付けている流し目フェイス&前髪パーツがそのパーツ。カッコいいです。
ちなみに、ついでなので、リリィの方にはGSCの『figma サンタコスプレセット』をつけています。これ欲しさに2~3個新たにfigmaを購入(谷口用のキョンなんだとかトラッキー未購入だしと脳内で超言い訳)。見事に釣られてしまいました・・・。
せっかく年内に受け取れましたが、時間無くてゲームの方はろくにプレイできなそうです。うむぅ。
スポンサーサイト

年の瀬

一月ほど放置してしまいました。
11月に仕事の方で異動がありまして、バスで10分程のところから、電車で1時間(しかも2回乗り換える)のところに職場が変わりました。てんてこ舞いで気づいたら11月が終わってましたよ・・・。
_| ̄|○
落ち着く間も無く年の瀬に突入してしまったので、今後も程よく放置路線になるかと思います。思い出した頃に見てもらえると何かしら更新していると思います。


そんな状態ですが、11月の終わりにサークルの同窓会的なものに参加してきました。
詳しいところはtosakaさんのところで書かれているのでそちらへ。

とりあえず、山登って神社とか行ってきました
10394.jpg

ウチは翌日仕事だったため、宿泊せず途中で帰還。プチ展示会画像にVF-0が写っているのは預けておいてきたからです。ちなみに、同時に出そうとしていたYF-19は間に合わず今こんな感じ

10420.jpg
一応あと細部とデカールです。モールド沿いの細かいラインデカール(脚部分等)は貼ってみたら失敗したので、塗装してしまおうと思います。年内完成を目指してぼちぼち進める所存。

月末恒例フィギュア軍団も先日受け取りましたが、まとめて受け取ったところ、figmaがリンレン朝倉通販のスザク、フィギュアがアルターはやてグッスマ式と凄い事に。しかもはやて箱デカ!
10418.jpg
出してみたところ、翻る服のせいで接地スペースのデカさも半端ではないです。うぅ。これどこ置こう・・・。


とまあ、最近はこんな感じです。もう何回か年内に更新したいなぁ。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。