

とんぼ帰り

所用で1日だけ地元に帰省しました。
戻ってくる際に実家保管の在庫から1個こちらに持参。
10864.jpg
ウェーブの1/144テン・エイティ
次のコトブキヤのチャロンシリーズがこれなので、その前に完成させてしまおうかなと思って持って来たのですが、まあ十中八九作らないでしょうね。
10865.jpg
キット構成的には、W~∀時期のバンダイプラモと思ってください。
ちなみにこのキット、ブキヤ同様先発でテムジンがあって、そのパーツ替えキットです。テムジンは昔パチ組みしてみましたが、ウェーブの割と初期のプラキットのせいか、関節プラプラで合いも悪いのダブルコンボで戦慄した嫌な思い出が。
ポリむき出しの関節やら、ヒケだらけのパーツをマジメに処理してこれを完成させるくらいなら、ある程度パーツ分割も出来て再現度の高いコトブキヤのキットを待った方が良いような気もします。

じゃあ何で持ってきてんだよ。って話になってしまいますが。どうせだからパチ組みだけでもしてみましょうかね・・・。

掛けたエンジンに火をつけろ(c)ギャバン

一月半ほど放置してしまいました。
9月半ばにサークル先輩からとあるゲームを薦められて久々に連日プレイしてました。
10825.jpg
何か色々話題になっているラブプラスを購入。
薦められてとりあえず公式見た時は、ゲームシステムに面倒臭さを感じたため、あまり乗り気ではなかったのですが、同じように薦められて購入したK川君が連日やたらと楽しそうなメールを送ってくるため、とりあえず探す事に。
ちょうど再販前だったため、都心ではどこも見ず。見つからないなら見つからないで逆に欲しくなる物で、秋葉原→新宿と色々ハシゴして無事購入しました。現在、画像の方と交際中。(注・髪型変えて貰っていますが、高嶺愛花さんです)

実際やってみると、面倒臭く感じたシステムも意外にサクサク進みます。今まであまりDSの特性(タッチやマイク機能)をフルに使ったゲームをやっていなかったと言うのもありますが、タッチシステムとか超楽しいです。DS内時計に連動して季節イベントが発生すると言うのも、長く色々と楽しめて面白いですね。時間的な制約でリアルタイムモード(実際と時間経過が同じなのです)ではほとんど出来ていませんが、スキップモードで毎日毎日デートしたりいちゃついたりと駄目人間全開中です。
しばらくは中毒が続きそう・・・。


それはそうと、ふと気づくともう1年近く完成品がありません。(汗)
コトブキヤのテムジンが表面処理を終えたので、塗りに入ろうとは思っていますが・・・
10823.jpg
何とか今月中に塗装を終えたいです・・・。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
