スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ師走

相変わらずですが生きてます。
テムジン自体はページの方は出来上がっているのですが、未だに写真撮れず。
この前の休みに撮ろうと思っていましたが、久々に連絡取れた友人と会ったりしていたら、帰宅して寝オチ。ちゃんと睡眠はとっておかないと駄目ですね。

仕事帰りに久々に新作(?)ガンプラを購入。出たばかりだった気がするのですが、早速4割引で叩き売られていました。
1/100 ガンダムアストレイミラージュフレーム1/100 ガンダムアストレイミラージュフレーム
(2009/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る

を購入。SEED外伝VSアストレイのミラージュフレームです。つか、ちょっと見ないうちにアストレイのフレームが赤青緑金紫と5色あるという設定になっていてビックリ。
わずかなパーツ変更と簡単な変形で劇的に印象の違う機体になっているのが面白いです。

このシリーズはどの機体も、既存のキットのパーツ一部変更と組み替えで出来ているお手軽再生怪人なヤツらばかりですが、配色含めどの機体も凄い事になっています。
それにしても、SEEDシリーズは金型流用や一部パーツ・成型色変更でかなり種類が出ているので、最近のガンプラシリーズの中では金型の滅価償却率が非常に良さそうですね・・・


VSアストレイシリーズは、あと、このブリッツが欲しいですね。組んで遊び倒すだけで塗装まではしないでしょうが。
1/100 ネブラブリッツガンダム1/100 ネブラブリッツガンダム
(2009/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る


とりあえず、次の休みにはテムジンUPしたいです・・・
スポンサーサイト

ワールドなフランカー

休みだったので、所用で立川へ行ってきました。
その所用の方はイマイチ達成できなかったのですが、手ぶらで帰るのもなんだったので、スケールコーナーが出来たと聞きつつもずっと行っていなかったボークスへ行くことに。(コトブキヤは入っているデパートが休みでした(つД`))
同じようにスケールコーナーの出来ていた秋葉原ボークスへは、何度か行っていましたが、それと比較すると立川のはスペースは小さいものの、品揃えは同じくらいのレベルで割と充実しています。簡易キットまで扱っていて2.5割引価格と言うのは、結構良い感じ。
あと、戦車ばかりあったような気もしますが、特価コーナーが妙に安かったような印象が。

10907.jpg

エレールの1/72マジステールと長谷川の1/72フランカーを購入しました。
フランカーは最近はアクロチーム仕様などでの販売だったので、これを広告で見た時は欲しいと思っていたものの、発売早期に狩られたのか買い損ねていたので、手に入れられたのは嬉しいです。
"ワールドフランカー”と銘打たれているだけあって、ロシア以外の運用国のマーク選択が可能。マークはウクライナ空軍と中国人民解放軍仕様を選べるので、もう一つアクロ仕様でも中古でも良いので何かの形でキットを手に入れられれば、流用して両方の仕様を作ってみたいですね。

1年ぶりの

1年ぶりに完成品です。
10902.jpg
コトブキヤ1/100テムジン。

工作やら表面処理やらは、思い出したかのように時々やっていましたが、塗装は本当に1年ぶりです。
久々にやったらベタ塗りすらままならない感じになっていて少し凹みました。本当に「近くで見ないでぇー!」と言う状態。やはり、継続的に物作ってないと腕が落ちていきます・・・。

他のも塗りたくなってきたので、次は00ライザー塗りましょうかね・・・。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。