

テムジン・チャーフィーUP

テムジンとチャーフィーを展示室にUPしました。
完成からUPまでだらだらと時間を食ってしまいましたよ・・・。

昨日は休日だったため、閉店のお知らせが出たさくらやを覗いてきました。
新宿では、ホビット亡き後はスケール物を買うのに比較的重宝していたため、無くなってしまうのは残念です。と言うか、家電量販店系の店なのに簡易キットやらまで置いていたりと店員マニアックすぎ。

行ってみた所、ポイント還元を無しとしてその場で現金還元(表示価格から10%引)と言う形になっていました。スケールは元々2割引価格なので、実質は25%引くらいでしょうか。
新宿勤務時期にかなりの頻度で使ってたため、貯まりまくっていたポイントを使おうと思い行きましたが、目当てにしていたファインモールドの橘花が無くなっていたのが残念・・・。
とりあえず、この2つをポイントで購入しました。
10962.jpg
まだ多少ポイントが残っているので、使い切るためにもう一度いこうかと思います。考えてみたら、別に無理にプラモじゃなくても家電とか買っても良いんだよなぁ・・・。

あと、なにやら身内でソ連機コンが始まったので、新年1号はソ連機になりそうです。
みんな大好き(?)ホビーボスのキットで参加です。
10957.jpg
とは言ってもこのキット、ミニホビーモデルズのOEM品の為、ボスお得意の一体成型祭では無く普通の体裁のキットです。ちなみにズベズダ(イタレリ)のコピー。
コピーと言っても、凸モールドから凹モールドへ変更されて、梨地気味だった表面も普通になっているのでこちらの方が良いような気もします。
10960.jpg
ただ一つ残念なのは、機首の01のナンバーは白で縁取られているのですが
10961.jpg
このキット付属のデカールでは間違いでそれが無いところ・・・。
ズベズダ(イタレリ)のキット付属の物はきちんとしているのですが、その為だけにズベズダのキットに手を出す気もしません。もうこのまま作るしか・・・。

進行は随時UPしていきます。

あけまして

おめでとうございます。今年も当サイトをよろしくお願いいたします   ……更新頻度上げますんで……
蜜柑山が目に見えて凄い事になってきてしまったので、少しでも崩して行きたい所。

年初(2日)から出勤でしたが、明日やっと休みなので一息つけそうです。
デジカメのケーブルも無事発見。やっと戦車とテムジンUPできそうです。

で、その戦車。ハセガワ1/72M-24チャーフィーです。
10925.jpg
年末1045の集まりに顔を出すのに、何か作らないとまずいかなぁ。と思い急いででっち上げました。
だいぶ前にほとんど組んでさぁ塗装。と言うところで転がしてしまっていた物。仕事から帰宅後30分~1時間を使って2~3日。残りの組み付けと塗装を一気に済ませました。汚しもエナメルで少しウォッシングしただけです。
1/72戦車で単色塗装はすぐ完成するので息抜きで作るのにはいいかも。
2009年度完成品はこれとテムジンだけになってしまいました…。

あと、ラブプラスも相変わらずプレイ開始から連続起動の皆勤賞実施中。

クリスマス
10916.jpg
時期ネタで年内にUPしようとしましたが、結局UPできませんでした。せっかくケーキまで配置したのに。
何番煎じだよと言うネタですが、一度やってみたかったのです。撮影後は誰も見て無いはずなのに恥ずかしい。

正月
10927.jpg
31日の仕事後、元E.O.Sの人たちと集まり徹夜で飲んでいたので、元旦朝は睡魔が押し寄せていましたが、リアルタイムでやりたいがために気合で昼の初詣イベントまで起きていました。
10933.jpg
初詣。おみくじ引くと言ったようなイベントは無く、お参りしただけでした。
ちなみに、近所の神社でおみくじ引いたら今年は吉でした。良くも無く悪くもなし。

明日の休みは、会期が迫ってきてしまっている某企画展を見に上野まで行くので、ついでに秋葉詣でもしてこようかと思います。時間があれば科学館の零戦も見て来たいのですが、余裕を持ってみようとしたら早く起きないと駄目なんですよね。ゆっくり寝たいところですが、そうもいかないようです・・・。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
