

デジタル

リゼルの細部塗装と並行して、HGUCジムカスタムと放置してたハルートをヤスっていますが、バラバラで見せられた状態ではありません。今月も相変わらず積みキットが増え続けているわけですが・・・。
そんな購入物
11373.jpg 11380.jpg
ハセガワは最近時流に乗ってか、金型流用ですが宇宙ものを色々出してくれて助かります。こいつだってこれが出るまでは、アカデミーの1/288と言う謎スケールのキット(童友社のコピーらしい)しかなかったですからねぇ・・・。
MiG-29のデジタル迷彩は広告に載ってから欲しかったものです。少し前に、マスタークラフト(KP)からも1/72で出ていましたが、中身が怖くて購入せず。その点こちらのキットは、決定版とも言われる出来なので安心です、デカールも評判の悪い同社製のものではなくカルトグラフ製
11375.jpg
貼るだけであの複雑な迷彩を再現できるというのは嬉しいですね。

シーホークは出るのを全くチェックしてませんでした。たまたまあったので購入。先日エアフィックスが赤箱で古い金型のこいつを再販していて、危うく買うところでした。
しかし、ホビーボスのキットは高めですね・・・(2500円)。エアのが3機くらい買えます。
デカールは3種付属。インド海軍仕様(2枚目下)のマークはエアでは無かったような気がします。
11376.jpg11377.jpg
カラー印刷の塗装図は嬉しい。
3種付いているので、共用マーク以外を流用してこいつも見れる状態にできそうです。
11379.jpg
埃もかぶっていてひどい状態ですが、もう何年も前に製作したエアフィックスのシーホークです。
あまりに古い品(グンゼが代理店だったころの)だったためか、デカールがバラバラになりそこで製作放棄したもの。ボスのと一緒に成仏させてやりたいところです。つか我が家にはスペシャルホビーの1/72もあるんですけどね・・・。

WF終了

WF2011冬終了しました。なのでいつも通りレポでも・・・と言いたいところですが、今回は直前に仕事になってしまい不参加となってしまいました。
lilOTL

本当、3日前くらいに行けない事になってしまったのでかなり凹みましたが、バカスカ買って在庫増量で財布の中身は減。と言う、いつもの散財をしなかったから良し。と思うようにします…。

ちなみに、行く人たちに代理購入をお頼み申しあげて、
「poppy puppet」さんの「高嶺愛花(制服.Ver)」
「チェリーブロッサム」さんの「高嶺愛花(お着替え.Ver)」
「工房金竜」さんの「夏目さん」
「83℃」さんの「高町ヴィヴィオ」
ワンダーショウケースの「初音ミクとはちゅね」
(サークル名をクリックすると各サイトに飛びます)
の5つを購入してきてもらいました。ありがたやありがたや。
結局散財してるやん   と言うツッコミは無しですよ…?

この後もしばらく休みの目が無い状態なので、作っているものも中々進みそうにない状態だったりするのですが、ちょこちょことでもここに進行をUPしていきたいと思います・・・。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
