

次の

殲20もありますが、完成に近そうなUCリゼルを完成させることにしました。
11599.jpg
後はスミ入れとデカール。

VMsAWrsの文字欲しさにMGZ用のデカールも買いました。やはりZ系にはこれが欲しいです。
11600.jpg
でも、ちょっと文字が大きいかも・・・。

1/144はデカールでこの文字が無かった(と思う)ので、1/144サイズで探すと、Z+あたりに付いていたシールを使うしかありません・・・。
デカール箱漁ってたら、何かのキャンペーンで貰ったシールにも1/144に使えそうなサイズのが。
11602.jpg
最後艶消せば目立たなくなりますかね・・・。

暴留完成

11588.jpg

HGUCのボールが完成しました。
手抜きモデリングで、継ぎ目はキャノン以外接着せず消してませんが、ぱっと見良く分からない感じになって一安心。
爪の肉抜き穴も埋めてませんが、まあキニシナイ事にしてください。

11591.jpg
台座は、塗装せずに連邦マーク貼って終わりにしましたが、何か安っぽい感じになった気がします・・・。
11594.jpg
塗料を買っている時に、ふと思いつきパイロットを乗せることにしました。
ウェーブの1/144モビルパイロットを使用。MGキットを組んだ時にも思いましたが、直視で戦闘って怖すぎる。
11596.jpg
これデブリが当たっただけでも死ぬんじゃなかろうか・・・。

あと、フィギュアなど処分しに秋葉原行ってきました。
売却後は、ボークスにて、ホビーボスの1/48デモンとフォージャーに変身。
11598.jpg
手元にある1/72フォージャーとデモンどうしよう。

ボークス行ったついでに、ちょこちょこと見納めのラジオ会館写真を撮ってきました。
11564.jpg
上からテープが貼っているところはもう閉店済み。
一部店舗は隣の旧石丸や秋葉のどこかに移って再開中。
1566.jpg
イエサブスケール跡。5階より上はもうボークスくらいしか残っていません。

4階は全店撤退済みでシャッター街状態になってます。
11569.jpg
4F海洋堂前の休憩所。下のK-BOOKSはまだ営業中ですが、ここは静かでした。
11574.jpg
エヴァとかレイとか残ってますが、これ移動させるんでしょうか。
11577.jpg
2Fコトブキヤ横のガチャ店。この写真だけだと廃墟内撮ってるみたいです。
11579.jpg

月内の閉まる前に、もう一回くらい行けるかなぁ・・・。

簡易量産MS

前回、殲20の話をしときつつ、HGUCボールの塗装を開始しました。
いや、殲20もやってますよ?

11559.jpg

全体塗装は終了。後はスミ入れとマーキングです。

塗装配色はTV版よりもVer.Kaに近い地味カラーになっています。
11560.jpg

そして久々すぎる塗装のせいで問題発生。

赤系の色がすべて死んでいました

放置しすぎて干からびてましたよ・・・。orz

以前なら塗料は近所にあったアトリエ彩で即調達できましたが、彩亡き今、最寄りの塗料販売店は山の上にあるヤマダ電機・・・。塗料一本のために山登り(多摩丘陵地帯なので、ホント「山」な坂です)をするのは非常に嫌です。

結局、オレンジとクリアレッドで無理やり色を製作しました。
11562.jpg
左が塗装後のパーツなわけですが、何か成型色とあまり変わらないような・・・。

次回は、たぶんちゃんとした完成写真が撮れる・・・はず。

再起動

長々放置してしまいました。

現在はこれを製作中
11554.jpg
中国のラプターもどきです。
やたらと羽根が付いていて、昔のソ連ちっくなデザインです。ロシアのSu-50はもう少しラプターっぽいですが・・・。

11557.jpg
こちらもキットは持っているのでそのうち作りたい。

1/144キットと言う事で、パーツ数も少なくすぐ出来そうですが、箱絵では描かれているパネルラインが全くなくつるぺたなのが残念。
11556.jpg

とりあえず、完成させましょう。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
