スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

先日、大学サークルの先輩だった某氏の結婚式に行ってきました。
11941.jpg
好きな仕事が出来て(某模型誌編集勤務)で結婚も。と言うのはうらやましいと言うか何というか。
ともかく幸せになってほしいです。

会場は御茶ノ水だったため、終了後は仲間内で秋葉へ。
サイバーホビーのシービクセンやらYB-49やらHGUCジムⅡやらと欲しい物が結構出ていましたが、荷物が増えるので自重。
新作ガンダム ガンダムAGEに登場する味方量産機「ジェノアス」を購入。
後日ジムⅡも購入したので、一緒に組みました。
11949.jpg
ジムⅡはジムⅢの金型流用で、60%くらい同じパーツなのではないかと思います。
どちらもキット化されたのが嬉しくて小隊買い(3体買い・・・)してしまっているので、全部組むとほぼ同じ工程を6回繰り返すことになります・・・。
11950.jpg
胴体周辺と関節まわりは全部同じ。ジムⅢの方がボリュームありますが、価格的には100円高いだけです。
ちなみに、ジムⅢの方に入っていた共通手首(穴の無い握りこぶしが入っているランナー)はジムⅡには付いていませんでした。何故だ。

ジェノアス。
劇中でもフルボッコにされていましたが、ジム2体と並べても一番弱そう。
11951.jpg
脚が面白い構造です。見た目に反してかなりよく動いてくれます。

さて、また最近完成品が全然ないので、そろそろ。次の休みは塗装が出来そうなので、少し進めておきたいです・・・。
スポンサーサイト

休館前に

9月いっぱいで公開休止の船の科学館に行ってきました。
二式大艇が展示していたころと、不審船を展示していたころに来た事はありましたが、本館は入ったことなかったのです。
11927.jpg

午後過ぎに行きましたが、もう少し早い時間に行けばよかったです。やたらに展示してある模型をゆっくり見ていたら、最後の方は駆け足で見る羽目になってしまいました。

11919.jpg

11924.jpg
宗谷の方まで無理やりまわり、結局閉館までいました。宗谷の方は一応継続展示のようなので、外しても良かったような・・・。

11926.jpg
とりあえず、資料ガイドを購入。もう展示していない二式大艇のもあるのが。

休館と言う事になってますが、再オープンする事はあるんでしょうかね。老朽化やらバリアフリーの対応やら色々あるので建て替えになるんでしょうが。個人的には、再開時には、もう少し科博みたいに見てて楽しい展示にしてほしいなぁ。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。