スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2号戦車

先日発掘した2号戦車を完成させました。
以下は塗装の流れ。

塗装は予告通りジャーマングレーで。
M_0298.jpg
最初に素のジャーマングレーを塗った状態です。うぅむ。何か自分の思うジャーマングレーとは違う感じ・・・。
模型誌の作例等では、退色表現でもっと青味の強い色合いになっているので、そっちの印象が強いのかも。

と、言うわけで白を少し混ぜたものをグラデ状に吹き重ねる。
NCM_0300.jpg
思う方向に近づきましたが、何故か薄くしたいはずの面中心部が濃い色に。

更に白を加えて塗り直し。
NCM_0301.jpg
これですよこれ。この色合いの印象が強いのです。

この後、デカールを貼り、ジャーマングレーでウォッシング・・・したらウォッシングで変なツヤが出てしまったので、履帯とかドライブラシした後に再度つや消しを吹く。

12517.jpg
完成です。実は今年の初完成品だよ!

12522.jpg
上の写真を撮った後、ライト塗り忘れていたのに気づいて、塗りました。

後ろ
12520.jpg

完成の後、サークルの先輩O店員がいるポストホビー厚木店で行われている模型コンテストへ出品してきました。
WFの時に話を振られたので、完成させられて良かったです。

さて、次は何に手をつけよう・・・。
スポンサーサイト

WF写真忘れ物

珍しく企業の方で写真を撮っていたのですが、使うのを忘れていました。
新製品のフィギュアとかは撮ってませんので、期待しないでください。
(^-^;

12364.jpg
撮影用プロップで作られた、1/1九五式戦車を見に行って来ました。
12362.jpg
作りものとは言え、撮影用の物なので本物ばりに出来ています。何かしら作る時の参考になりそう。


あと、ファインモールドのブースにガルパンの痛車があったので撮影。
12371.jpg
同社からこれと同じ1/35キットが出ています。
12372.jpg

以上使い忘れ画像でした。

こっそり2号戦車が進捗しているので、次は2号戦車の事で書きます。

WF2013夏写真

WF写真をまとめたのでUP。
買った物中心となっています。
12361.jpg
8時頃会場到着。列はこんな感じでした。


続きを読む »

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。