スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメが・・・

また間が空いてしまった・・・。何かもう進捗なくても週一くらいで書く習慣付けた方がよいのだろうか。
ちなみに、ここのところは映画に良く行っていました。
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]
とか
まどかの映画とか。まどかの映画とか・・・。
NCM_0452.jpg
何回見てんのと言うツッコミはスルーだ!
久々に何度も見返したくなる映画で、BDが出るまで我慢できず通ってしまいました。

本日久々に予定の無い休みだったので
ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/11/27)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

見ました。涙腺崩壊した

これを買ってきたら、久々に塗装をするつもりでしたが、開始にあたって撮影のためデジカメを起動しようとしたら、電源が入らない。充電かな?とやってみましたが、充電ランプがすぐ消えるので、電池が逝ってしまったかと結論付け、BD買いに行ったついでに購入→充電→起動しない・・・。
(´・ω・`)本体が壊れてた。
メーカーHPで修理概算出したら

いちまんろくせんえん(最低でも)

いや、当時某店でポイント使ってそのくらいの金額で買ったんですが。(困惑)
これなら新しい機種買った方が良いでしょ・・・。
しかし、この年末に買い替えかー。新しく電池を買ってしまった(5千円くらいした)手前、電池に互換性がある機種が良いのですが、互換性のある機種も2年前くらいに出たのが最後と言う。
ちなみに、壊れた機種と同じ物の中古品は5千円くらいで買えるようです。
いっそ、新しい物と、電池の為に中古を買おうかなぁ・・・。

思い返すと、この前の某ライブの時に、何か起動時動きが怪しかったけどあのあたりで死にかけていたのかと。
12740.jpg
12743.jpg
ちゃんと撮れてるんですけどね。最中に壊れなかっただけでも良しとした方が良いのでしょうか。

あ、我が家にはソニーのDSC-P3と言うサブ機があるじゃないか。もう10年前のだけど。
と言うわけで引っ張り出した→充電→起動→何かエラー出てる
(´・ω・`)ピンボケ状態から直らない
DSC00001.jpg
画像がハッブル望遠鏡の初期不良状態みたいだなぁ・・・。(現実逃避)

両方ともダメになるとは。やはり、新品と中古2台同時購入・・・。

の前に塗装しよう。しばらくスマホのカメラで頑張るしかないようです。
NCM_0456.jpg
久々にガンダムを塗ります。(`・ω・´)
スポンサーサイト
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。