スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンその2

一通り表面処理が終わりました
1477227541067.jpg
いつもの事ですが、継ぎ目等要所のみのペーパーがけです。

ゲルググのビームライフルを持たせています。
一応、ア・バオア・クー戦でのMS不足を補うために、グラナダにある分の部品を組み上げて急遽投入。
少数投入された量産型ギャン。と言ったような設定があるようなないような。
さすがに、あの戦場へ武装サーベル一本で投入するのは酷な気がしたので、ビームライフルを持たせることに。
サーベルを扱える以上、手にビーム出力用のコネクタはあると思うので、コネクタを規格に合わせて換装するか、武器管制のソフトウェアを書き換えるかすれば使えるでしょう。たぶん。0080的な設定を持ってくれば、統合整備計画の絡みでそのまま持つこともできるかもしれません。
・・・ライフル一丁持たせるのに、こんなめんどくさい事一々考える必要があったのか―。と言う気もしますが、「持ってるのおかしいだろ」などと言われた時に理由付けがあると便利かなと。いや、ただ持たせたかっただけなんですけどね・・・。

ライフルは某イエサブでバラ売りの物を購入。手首は当初ビルダーズパーツのジオンハンドを持ってきたのですが、ディティールが濃いのと、左右で合わせようにも穴空きの握り手が無いんですよね。アレ。
仕方ないので、HGUCの三連星Rザクから、ライフルの持ち手を拝借してきました。
正直、このF2ザクあたりから使用されている汎用手首の方が色々と使いやすいんですが、単独で出してくれないんですかね・・・。

パーツ洗浄したら、追々塗装に入ろうと思います。
次はとあるMGキットのヤスリがけ開始です・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。