スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリー

11824.jpg

先日WFで買ったコイツを組みました


11825.jpg
ランナー3枚と一体成型のパーツ二つ。あと写真にはありませんが台座があります。

11827.jpg
このキットのウリ(?)一体成型されたトラスパーツ。6面スライド金型で成型してるそうです。
同じくらいにリリースされた童友社の物は、透明パーツにトラスが印刷されている仕様でした・・・。
下では三角形なのに、上に行くにしたがって円筒状になる様もきっちり再現されてるのが凄い。

11828.jpg
組み立て中。第一展望台付近。10個のパーツを重ねあわて作ります。左にあるのは比較で置いた単四電池。

11834.jpg
完成。比較用にアルターの1/8セイバー(約20㎝)を置きましたが。こいつよりデカいと言う・・・。スケールは1/2400なので、30㎝くらいのはずです。
塗装する気はないので、これで完成。と言うか、全体的にプラの質が柔らかいので、塗れるのだろうかという感じ。

11843.jpg
発光。

11837.jpg
あおりで撮ると本物っぽく・・・光りすぎでそうは見えませんね。

11839.jpg
特に説明書には記載されていませんが、半スイッチ(?)状態にすると光量弱い状態になります。

今までは青発光の「粋」仕様でしたが、紫の「雅」仕様に切り替え。
11841.jpg
こちらだと側面から照らす光源に変わります。これはこれで良い感じ。

バンダイはこの後1/700スカイツリーなんてものも予定してますが、90センチで42000円。
流石に手が出ませんが、手が出たとしても置く場所なんか確保できなそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。