スポンサーサイト


フィンランド

何だか最近フィンランド機を作る人が身近に多いので、手を出す事にしました。

未完成で放置していたキットがあるので、ここで完成させてしまおうという魂胆です。
後押ししてくれるきっかけがあると、進みも違ってきます。

そんなわけで、組みかけのブツを引っ張り出しました。
11845.jpg
メイド・イン・トルコ PMモデル1/72フォッカーD21です。
今思えば何でこれ買ったんだろうなぁ。と言う感じなのですが、士の字にまでしていたので、何かしら来るものがあったんでしょう。
今ならMPMから良い出来のが出てますので、そっちを作った方が良いと思います。
PMのキットは、600円ほどと海外キットらしからぬ安値なので(ただし、出来はそれなり)、MPMのはちょっと・・・と言う人が手を出すにはうってつけかも。

ただコイツ、金型がダメなのかキャノピーがすりガラスなんですよね・・・
11847.jpg
製作中断したのもこれに嫌気がさしたからだったと思います。いやだってフレームのモールドがほとんど判別できないんだもの。
塗装は下面だけエアブラシで吹いて、上面は筆で行こうと思います。キャノピーもマスキングなんてできないので筆塗りですね・・・。

ついでに、我が家の他のフィンランド機にできるキットを発掘してみました。
11848.jpg
下2個は最近の再販で購入した物。戦後機と大戦機半々ですね。あまり持ってないなぁ。お隣のスウェーデンの機体はいっぱいあると言うのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
