スポンサーサイト


今度はプラモの買い物

前回は書籍ばかりでしたが、今回は都心に行く用事があったのを良い事にプラモ購入です。
11868.jpg
スペシャルホビーの1/48バックアイとファインモールドの桜花を購入。
バックアイは以前トゥーボブスが出したもの。値段自体はトゥーボブズの8千円超えから半額くらいに下がり、リーズナブルになってます。
告知ではインジェクション成型のキャノピーが新規に付くとなっていましたが、間違いだったらしく「バキュームのしか入ってないですごめんなさい」文が入れられていました・・・。
ファインモールドの桜花は、特攻機という性格上商品化が難しいネタですが、戦中のロケット推進機(コメート・ナッター・秋水・BI-1等ソ連機)はそこそこキットが存在するので、新しいキットが出てくれるのは助かります。

あと、近所のスーパーの食玩コーナーでTF食玩(?)を購入。アニメ本編を1話収録したDVDが付く。という体裁の商品なので、なんか食玩と言う呼び方は違うような・・・。
11866.jpg
公式サイトを見ると6月くらいに出ててたらしいですが、全然気づきませんでした。
初代と2010からチョイスした8話全8種のラインナップ。
8話の内約はここを見てください。公式へのリンクではないですが、何故か公式では内約が載っていなかったので・・・。こっちの方が詳しいのです。
お値段は360円です。DVDも安くなったものですね。
とりあえず2つ購入してみました。2010の方は、リンク先でも触れているとおりカオス回で非常に楽しめました。

近所では、出てからだいぶ経っているので近場のスーパーの在庫分(全部はない)くらいにしかないのですが、アマゾンにはまとめ売りがあるみたいで・・・。もう2本買っちゃってるけど、見たいなぁ。どうしようかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
