スポンサーサイト


結婚式

先日、大学サークルの先輩だった某氏の結婚式に行ってきました。
11941.jpg
好きな仕事が出来て(某模型誌編集勤務)で結婚も。と言うのはうらやましいと言うか何というか。
ともかく幸せになってほしいです。

会場は御茶ノ水だったため、終了後は仲間内で秋葉へ。
サイバーホビーのシービクセンやらYB-49やらHGUCジムⅡやらと欲しい物が結構出ていましたが、荷物が増えるので自重。
新作ガンダム ガンダムAGEに登場する味方量産機「ジェノアス」を購入。
後日ジムⅡも購入したので、一緒に組みました。
11949.jpg
ジムⅡはジムⅢの金型流用で、60%くらい同じパーツなのではないかと思います。
どちらもキット化されたのが嬉しくて小隊買い(3体買い・・・)してしまっているので、全部組むとほぼ同じ工程を6回繰り返すことになります・・・。
11950.jpg
胴体周辺と関節まわりは全部同じ。ジムⅢの方がボリュームありますが、価格的には100円高いだけです。
ちなみに、ジムⅢの方に入っていた共通手首(穴の無い握りこぶしが入っているランナー)はジムⅡには付いていませんでした。何故だ。

ジェノアス。
劇中でもフルボッコにされていましたが、ジム2体と並べても一番弱そう。
11951.jpg
脚が面白い構造です。見た目に反してかなりよく動いてくれます。

さて、また最近完成品が全然ないので、そろそろ。次の休みは塗装が出来そうなので、少し進めておきたいです・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
