スポンサーサイト


定期的な感じに映画

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見てきました。
12222.jpg
山本五十六 バトルシップ SW劇場版に続き今年4本目の映画鑑賞。何だこのまとまりの無いラインナップは・・・。
今年見に行くのは、あとエヴァQとまどか☆マギカでしょうか。

映画の内容は、まあTV版とほぼ同じストーリーなのでネタばれも何もないのですが、帰ってからDVDでTV版見返してみると、流石に細かく違います。ただ、結構変わっていると思っていた(のでDVDで確認した)、終盤の闇の書戦は、構図や何かが違うだけで、セリフ自体はほとんどTV版と変わっていないのがびっくりでした。

帰りにティンクルセイバーNOVAの4巻を購入。
12223.jpg
何で2冊あるかと言うと、左がドラマCD付きの限定版で右が通常版だから。としか言いようがありません。
藤枝氏の単行本はドラマCDが付く事が多い(と言うかほとんどに付く)のと表紙画も違うのでついつい両方買ってしまうという・・・。
ちなみにこれ3巻から5年ぶりにでました。本当は去年の12月(だったかな?)の予定でしたが、担当がドラマCDの収録を忘れてて、収録のために発売が無期限延期になるという愉快な事態になってさらに延びたため、やっと出てくれたか。と言う感じ。
3巻同様結構良いところで終っているので、次出るのは何年後かなぁ・・・。と言う感じなのですが、REX本誌の連載は追っていないので、気長に待つ事にします。

なのはの映画見たら、フェイトのザンバーフォームが作りたくなってきました。2つほどガレキがあったと思うので、どちらかに手をつけようかな。エンジンかかってるうちに完成できると良いのですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
