スポンサーサイト


ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

延期に次ぐ延期をしていた、WF冬通販の雪ミクが来ました。
しかし、置く場所が無い。(↓他のもこんな感じで未開封で飾ってます)
12237.jpg
なので、箱のまま飾って放置の予定でしたが、M田君から「不具合山盛らしいよそれ」
とメールが来たため開封。
ちなみに、不具合の数々はこんな感じでした。
12224.jpg
問題報告多数のツインテールのジョイント破断は無く、見たところ問題ない感じ。塗装が若干雑な感じのところがありますが、当たりが来たようです。

とは言え問題が無かったわけでもなく。
12231.jpg
これまた問題報告多数だったスコップ。マイクスタンドにもちゃんと組めました。



12228.jpg
上側がなんか傾いてました・・・。(つД`)
よく言われているユルユル感は無く、しっかり刺さってこれ。軸自体か受けの穴が曲がっているようです。

あとは、上で使った怒り顔パーツに付いているジョイント。
12232.jpg
画像だと良く見ないと分かりませんが、ボール基部の部分が、負荷がかかったのか白化しています。たぶんそのうち折れますこれ。

LED台座はちゃんと発光しました。クリアのミクに異物が混入していたという話もありましたが、こちらも問題なし。
12235.jpg

リボンのパーツに付く宝石は、曇りがあるという事でしたが、下面に反射用(?)に塗られている銀の粒子がまわり込んでいるようだったので、ラッカーシンナーでこすったらちょっとましになりました。
12226.jpg
ちなみに、この画像の前髪パーツリボン付近に、塗料に巻き込まれた埃が見えます。ここ以外にも散見されます。
普段のはこういったのほとんど見ないんですが。急いで製造してチェックが甘かったのでしょうか。

と、言うわけで全部サポートにメールしました。
グッドスマイルカンパニーのお知らせによると、スコップ・ツインテ基部・頭部リボン(宝石パーツ)はもう全員に送りつけちゃえ。ヽ(゚∀゚)ノ
と言う事になったようです。どれだけこの3件で苦情が来たやら。

とりあえず、交換パーツ待ちですね。これの置き場所を作らないとなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ねんどろいど 雪ミク 】

延期に次ぐ延期をしていた、WF冬通販の雪ミクが来ました。しかし、置く場所が無い。(↓他のもこんな感じ
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
