スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州機

飛行機を2つ購入しました。欧州機コンビ?
e9efd08e.jpg
コンビならユーロファイターとラファールかな・・・。フランスは計画脱退してラファール作ったんだし

と言うわけで、キティーホークの1/48グリペンとハセガワの1/72ユーロファイター複座型を購入。
12353.jpg
複座型は通常帯ではなく限定版です。何故に・・・。
キティホークのグリペンは、情報が出てから楽しみにしていたものです。
だいぶ前に出たイタレリの1/48キットは、「デカい1/72」と言った風情でパーツ分割などやっつけ感があるシロモノでしたが、ソイツとは違う新金型だ!これで勝つる!(何に)という期待感が。
手にしてみると、比較的小型な機体とは言え、イタレリキットの箱は大きめでしたので、48でこれってえらい小さい箱だな。(下の72ユーロファイターより小さい)と思いましたが、箱を開けて納得。胴体が結構細切れに分割されていました。
在庫しているイタレリの方も成仏させないとなぁ。などとパーツを見ていたところ。
キャノピーががが
12354.jpg
天辺に実機に無いラインが。
うん。こんなところにラインは無かった。ユーロファイターと同じようにツンツルだったはず・・・。
まあ、普通に考えれば、これは位置的にもΩ断面を再現するためのスライド金型のパーティングラインなのですが、それにしては太すぎない?ホントただのキャノピー枠に見えます。
組んでないので、機体のプロポーション関係は分かりませんが、このキャノピーの処理は面倒な。イタレリのキットをコンバートできるならそうして作ってしまおうかな・・・。と言う感じ。

とりあえず、しばらく積んどくか。(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。