

はたらくくるま

多摩センター駅の柱に広告があった、パルテノン多摩歴史ミュージアムコーナーでの企画展が気になり、会期の終わりも近いので行って来ました。
000269.jpg
↑これ。
重機特集とは。学芸員に重機マニアでもいたのか。開発で出来たニュータウンならではの企画だと思います。
中は撮影禁止なので写真はありませんが、重機の模型や当時の写真の展示以外に、開発の流れと開発に伴う残土の話などもあり、なかなか楽しめました。
ここは、今回の企画展・常設展示(こっちも見学しました)共々入場無料なので、入場料替わり(?)ではないですが、ここが刊行している冊子をいくつか購入。
12355.jpg
このあたりを散策するには便利そうです。
真ん中の冊子にはオマケが付いていて、紹介されている石仏をめぐり歩けるマップが。
12356.jpg
とても手作り感満載で、ぜひ周りたくなります。
時間のある休みの日に散策しよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
