スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車を作る

録りっぱなしにしていて、今更ですがいい加減に見ようとガールズ&パンツァーを見ました。
面白くて一気に見てしまいました。しかし遅れて放送した最終2話は録画し損ねているという。(´・ω・`)
続きが気になる・・・近いうちにレンタルしてきて見よう。そうしようそれがいいそうに決まったー!

そして、アニメとは言え、動いてる戦車を見たら、戦車作りたくなりました。(流されやすい)
登場車輌はキットがリリースされていますが、別に登場車輌が作りたいわけではなく、戦車が作りたいだけなので蜜柑山から候補をチョイス。
出来れば、作るのは劇中で競技に使われる二次大戦戦車が良い(登場していなくても、どこかの学校が使用しているかも。と妄想できると製作も捗る・・・と思う)のですが、我が家は戦後の車輌が多く戦中の車輌は不足気味・・・。
候補をチョイスしたらこんな事に
12357.jpg
M10以外は戦後車輌です。イスラエル車輌が多いのは気のせいです。あと、単色塗装の車輌が多いのも気のせいと思いたい。と言うか本当に手持ちのキットには迷彩のある車輌が少なくて、どうも無意識に塗装が面倒だと避けているという可能性が。

候補を出したは良いのですが、組むよりも塗りたい!のでどうしたものかと。思っていたら良い物も発掘しました。
12358.jpg
組みかけで放置していたⅡ号戦車が出てきました。(写真は発掘後に組みあげた状態)
これまた都合よく二次大戦車輌です。

これを塗ろうと思います。
説明書を見ていると砂漠塗装にしたくもありますが、ドイツ戦車はやはりジャーマングレーの印象が強いのでジャーマングレーで。
来月頭くらいまでには塗り終えたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。