スポンサーサイト


所沢航空発祥記念館(再訪編)

零戦展示が8月末で終了なので、所沢へ先月末にもう一度行って来ました。
12661.jpg
これの為に。チケット取れて良かったです。

着いた時、閉館まではまだ間があったため、館内へ。
某映画の影響で話題になったのか(堀越二郎の企画展示もしてましたし)、単に夏休み終了間際だからなのか、人がやたら多い・・・。
12611.jpg
この画像。前回撮っておけばよかったと思った零戦とT-1のツーショット写真(こんな構図でしか一緒に入りませんでした)なわけですが、零戦ブース内の盛況ぶりが分かると思います。

今回は思う存分バシバシ撮影。しかし、外に出す関係で尾部の方に行けなくなっていたのと、上面を至近で見られる上り台が無くなっていたのは残念でした。
12603.jpg

12597.jpg
色々と細部のアップも撮ってみました。エアモデルに関しては、あまり汚そうとは思わないのですが、こう言う実機での汚れを見るとやってみたくもなります・・・。

展示時間終了近くになると燃料入れ始めました。
12601.jpg
あと磨いたり。・・・って、別に磨く必要は特に無いような・・・。
12606.jpg

外に出た。
12637.jpg
当日見学者入れ替えで3回実施。自分は2回目に参加。
12643.jpg
タキシング中。デジカメで動画を撮っていたので、あまり写真は撮ってません。(写真はスマホ同時持ちで撮影・・・)
前に動画で見た時には、エンジン音が思いの外軽いなと思いましたが、実際に聞くとそれよりも重めでした。
タキシング時間自体は10分もなくその後すぐに入れ替えになりましたが、去りがたく3回目も近くでエンジン音「だけ」鑑賞(と言うか1回目も入場待ちで並んでいる時に聞いてた)。音だけ聞いている時は、脳内では何故か映画「トラ・トラ・トラ」の真珠湾への出撃シーンが浮かんでおりました。(笑)音だけでも非常に満足できました。

(´・ω・`).。oO欲を言えば飛んでいる姿も見てみたいのですが、そんな機会はあるのだろうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
