

あれから半年(以上)・・・

仕事の休みが取れず、夏のワンフェスに行けなくなりました。(近況報告)

相も変わらずの放置状態ですが、久々に完成。
10957_201407162149143a3.jpg
1/144ジムカスタムが完成。
1から作ると時間がかかるから、塗れる状態の物を・・・。と書いてから早半年です・・・。
予告通りジムコマンド色なわけですが、塗りあがったらガンダムUCの砂漠色ネモに見えてきました。と言うかジム改?
10958.jpg
UCep.4のトリントン基地戦でひっそりいたけど画面に映らずやられました。的な妄想機なので、トリントン基地のマークを入れています。
10960_20140716214916b8a.jpg
0083から数えると16年前に採用の機体と言う事になりますが、ジムⅡが主力になっているのに保守部品が調達できるのか、近代化改修とかしないで運用してていいのかとかいうツッコミは無しで。
きっと、ジェネレーターは換装してて出力UPしてるし、保守部品はグリプス戦役後に回収したティターンズのクゥエルの物を流用してるんだよー(棒)。・・・結構苦しい言い訳な気がします。

次はこれを作る予定です。
10951.jpg
本当は6月のD-DAYに合わせて作るつもりでしたが、組みあがっただけで間に合わず。
ワンフェスに行けない代わりに、その日までに完成させたいところですが、どうなるかな・・・。

あと、ガルパンOVAの先行上映に行って来ました。
10955.jpg10953.jpg
楽しかった。そしてイタリア戦車が作りたくなり。
10956.jpg
セモベンテを購入。
前に古いパッケージの旧版を持っていたのですが、売ってしまい惜しい事をしたと思っていましたが、現行版の方はプラ履帯に変わっていたりエッチングパーツが付いていたりとアップデートされているようなので、結果的には良かったと思います。ガルパンデカールがあるので、アンツィオ仕様にしよう。

とりあえず、今月中にセントー塗装くらいはしないとな・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
