

作業中

キュリオス作業中です。表面処理と後ハメ加工を同時進行。
とりあえず、後ハメ加工が必要なところは下の画像あたりかと思います。
キュリオス後ハメ

これ以外にも後上腕部分もパーツ接合面をモールド処理して誤魔化さないとなりませんね。
処理的にはHJとモデグラの混ぜ合わせです。足甲パーツ(真ん中の)はモデグラ、シールド(右)はHJの方法ですね。肩アーマーはHJがモールド処理でモデグラが接合面を片側に寄せる方式だったと思うのですが、ここはモールド処理と、目立つ大きな面(真ん中部分)にプラ版を貼り込んで接合面を隠す方式にしています。写真だと分かりませんが、プラ版はエバーグリーンのスリットモールド入りの物を使用しています。

それにしてもあれですね、ここのところ1/100はさっぱり作ってなかった上に、表面処理のあまり無い(と言うか比較的楽な)フィギュアとかスケール物ばかり作っていたせいで、表面処理がめんどくさい・・・。
1/144だとある程度割り切ってやるのですが、1/100物は全面ペーパーかけたくなります。どうせつや消し処理にするので、細かいところは無視しても良いような気がするんですけどねー。

コメント

No title

写真見られないけどこれは仕様ですか?
あとO場君が早くもってこいって言ってましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
