スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2次Gでしか使った事ないな・・・

10454.jpg

発売してから少し経ってしまいましたが、コトブキヤのヴァルシオーネを組みました。
親父が娘のためにロボット作ったとか、ものすごい設定ですよ・・・


スパロボのキットを組むのは初期の頃のヴァイスリッター以来なのですが、ずいぶん組みやすくなったような感じがします。
ヒュッケバインやビルトビルガーはバンダイのLMかよと思うようなムク成型パーツで、プラ成型でスナップフィットになったガレキを組んでいる感じでしたが、コイツは普通にプラキットしてます。
あと、初期のはパーツはめるとプラが白化してしまったり、プラのかみ合わせテンションに負けて小さいパーツが飛んで行ったりもしましたね・・・。
まあ、ヴァルシオーネも噛み合わせが弱くてパーツを動かしたらいきなりバラけたり、ポロポロ落ちるパーツがありますが、組み立て時にそんなに大きなストレスを感じなくなっている辺り、各段に技術が向上していると思います。
それにしても、バンダイ以外のキットをたまに組んでみると、バンダイのパーツのパチピタぶりと強度の両立は凄いと感心してしまいます。

何だか思い出話モードになってしまいましたが、そろそろキットの内容。
これで未塗装です。一部は塗装済みパーツとなっています。

10458.jpg 10460.jpg

武装はビームキャノンとディバイン・アームが付属しています。

ディバイン・アームは鞘に収まった状態(上)と分かれた状態の2種が付属
10456.jpg
鞘が展開して剣が出ますが、展開ギミックは無理だったのか差し替えです。

左右平手が付いているので、クロスマッシャーやらのポーズもできます。
10462.jpg
ちなみにフェイスはPVC成型で塗装済み。2種付属です。
10463.jpg

こうなるとサイバスターも一緒に並べたいですが、持ってないんですよね。買おうかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。