スポンサーサイト


新アニメの話とか

仕事帰り、渋谷のアニメイトに新アニメのOPやら買いに行ったついでに森の里ホビーに行ってみたところ、先日購入したバロム1/72XP-75の量産仕様P-75Aが割引棚にあったので購入してしまいました。
10482.jpg
カッコいい。

ちなみにパーツはほとんど共通だったりします。
試作型はP-75のキットを一部加工したりして作る仕様。90%強は共通パーツです。
はっきり違うと分かるのはキャノピーと脚カバーの有無くらいですが、翼端もちょろっと違ったり。
10484.jpg

簡易キットとはいえ、結構繊細にモールドなど入っているので、完成させると見栄えしそうです。

あと最近の進行状況など。
10480.jpg
士の字になりました。作りかけで放置していたアリイの5式戦も引っ張り出したのですが、できれば一緒に完成させたいところです。



さて、4月期の新アニメが始まって1月経ちました。
そろそろ取捨選択入ってきましたね。
前期はディケイドとガンダム00くらいしかまともに見ていなかったのですが、(宇宙かけ等、録りっぱなしの物多数)今期は比較的数を見ています。以下今期見ている物

戦場のヴァルキュリア
たまたま見れる時間(MXなので11時)だったので見てみたところ結構よさげなので見ています。ゲームは未プレイ。
けいおん!
とりあえず京アニ作品なので見てみようかなー。と見てみたら予想外にハマってしまいました。
冒頭のアニメイトに行ったのもけいおんのOP・EDを買うためだったり。
Phantom ~Requiem for the Phantom~
ノワールやっていた頃に、同じ様なテイストの作品だし、これアニメ化してくれないかなー。とか思っていたのが6年越し(くらい?)で現実に。
今期の一番の楽しみですが、けいおんと時間がかぶっているのが・・・。毎週時間を確認して各自録画しています。
クイーンズブレイド 流浪の戦士
とりあえず見てみましたが。何やら体が発光するという・・・力技で修正していました。セキレイなんかはうまく修正していましたが、これは強引過ぎて逆に凄い。無修正版はAT-Xのみで見れるようです。
エロ大安売りと言う感じなので修正無しでもあまりありがたみがなさそうです。(^-^;
真マジンガー 衝撃!Z編 on television
今川版マジンガーですね。話自体は今のところ原作準拠で進んでいますが、面白いです。
話の進みが少し遅い感じもしますが、先が楽しみ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
前作のは見てませんが、仕切りなおし最初からっぽかったので見ています。
前作のはどうしようかなぁ。50話もあるしなぁ。
咲-Saki-
前に見ていたしおんの王と言いアカギと言い、ルールがさっぱり分かっていないですが見ています。良く分かっていないと、もはや雰囲気だけでたのしんでますね・・・。

一応上記以外は再放送(?)のハルヒとディケイドを見ています。
何か、帰宅してからと休日はずっとアニメ見ているような気がしますよ・・・。_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
