スポンサーサイト


4~5月のフィギュアの話

ネタ用に写真を撮っていながら、PCいじる時間が無くてたまっていた物大放出です。

まずは非可動フィギュアから

コトブキヤ 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)の槍桜(ヤリザクラ)ヒメです。
10520.jpg
ツンヘコ(ツンツンしてるけどすぐヘコむ。の意)女子高生町長。ちなみに妖怪。
原作でもアニメでもあまり学校関係の描写が無いので女子高生している感は無いんですけどね・・・。
10523.jpg
シンプルな服装ですが、トレードマークのロングマフラーが際立って良い感じ。
台座が桜を模しているのが芸コマですね。
10525.jpg
ラクロスのラケットは龍槍逆撫(さかなで)に差し替え可能
10529.jpg
このアオリの角度好きですね。ツン感が出ていてカッコいいです。

模型誌での紹介では、マフラーで隠れた首筋の傷も再現してますよ。と載っていましたが、製品では何とマフラー取り外し不可でした。背面画像見ると分かりますが、頭部丸々差し替えでないと外した姿には出来ないようです。ロングヘアーの頭部なり髪パーツなりもう一つ付けられたりしたら、値段が跳ね上がる事になると思うので仕方ないですね。外せないので傷跡は無しかと思いましたが、無理矢理見てみると
10528.jpg
ちゃんと再現されていました。タンポ印刷再現なので分かりづらいです・・・。

アニメを見て原作買い始めたクチですが、結構お気に入りです。
1クールでは物足りなかったので、2期やって欲しいですが、アニメは原作から外した最終回になっていたので難しそうです。_| ̄|○

次。CM’sグッとくるフィギュアコレクションのフェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォームVer.
10531.jpg
微妙にムチ感のあるプロポーションがエロいです。
台座は相変わらずのシリーズ共通物。足でしか固定できない上に使い勝手が悪いので、もう少しマシな物を用意して欲しいです。可動化しているこのシリーズは膝が脆弱で上半身に負けて仰け反ってしまうので、その辺が深刻。
10533.jpg
ライオットブレードと怒り顔状態。ブレードを繋ぐケーブル(?)は軟質樹脂で再現。
ブレードがでかくて収まりきりません。見切れます。
1536.jpg
ライオットザンバーはさらにデカイです。無理矢理撮りましたが、下半身も負け気味なので微妙なポーズに。

笑顔表情のパーツも付属
10539.jpg
ちなみに、使っていませんが、手首パーツもいくつか付属しています。が、付いている手首外そうとしたら壊れそうだったので差し替えを諦めました・・・。

次回はfigmaとかやります。
10494.jpg10493.jpg
もう今月末発売のが来そうなんですけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
