

4~5月のフィギュアの話―2

予告どおり今回はfigmaとかです。
10493.jpg10494.jpg

もう今月のウェイトレスみくると文化祭鶴屋さんが出てましたが、通販待ちなのでまだ手元にありません。

4月末発売の2体から。夏服ver.のハルヒと屍姫のマキナです。

10497.jpg
夏服ハルヒから。
一見、半袖に差し替えただけの物かと思いましたが、スカートも一体成型の物から2分割された物になっていたりします。あと、ソックスが白から黒に変わっています。
いじった時の個人的な感触としては、関節の剛性や上がっていたり、背中のスタンド接続用の穴がより深く差し込めるようになっているような感じもしますが、この辺りは気のせいかもしれません。

10498.jpg
ポニテ髪が付属。腕章は団長ではなく名探偵。

10500.jpg 10510.jpg
差し替えフェイスは笑顔の物。後は団長の三角錐(?)とデジカメが付属。グッジョブ!な手首も付いています。ちなみに、グッジョブの方のフェイスはチアハルヒの物を使用。
ハルヒは今のところ、3体で計6種のフェイスパーツがあるので、色々組み合わせて遊べて楽しいです。
10503.jpg
チアハルヒのフェイスを使うと、コンピ研からPC貰う為にみくるへのセクハラ写真(捏造)をネタに恐喝交渉するハルヒに出来ます。
使っていたのはデジカメでないし、春なので夏服ではない(撮ってから気づきました)のですが、まあ気にしない。
あとは文化祭ハルヒが出ればなぁ・・・。

星村マキナ
ハルヒと共に新学期キャンペーン対象だったので、スクールバッグが付属していました。
10504.jpg
マキナは何故か今まで手首の差込ダボにあったすっぽ抜けないためのダボが無くなっていました。これは差込みがスムーズにいくので良いです。今後標準になるのかなぁ。

10511.jpg
武器はウージーが2つ付属。シャナ辺りから刀を奪ってきて持たせても面白いかもしれません。
0513.jpg 10514.jpg
今回のウリ。銃のエフェクトパーツ。ガンプラみたいです。角度によっては不自然な気もしますね・・・。
フェイスは怒り顔に差し替えています。
10517.jpg
格闘用の手首が付属。軽く握りこんでいるような形状なので、ハルヒ辺りにつけて、みくるの胸揉むポーズの時に使えそうだなぁ。とか阿呆な事を考えてみたり。


最後はみっくみくかがみ。figmaの発売がズレたので、ほぼ同時発売になりました。
10562.jpg

figmaから
10543.jpg
ミク流用かと思いきや、完全新規造型です。ちゃんとらき☆すた体型してます。細部もきっちり再現。
10544.jpg 10545.jpg
ネギが2本と専用手首が付属。マイクやスタンド等は付いていないので、ミクから持ってくるしかないです。
10546.jpg
差し替えフェイスは引き顔。制服版とも互換性があるので、制服版でも使用できます。
逆に制服版の物をこちらに使うことも出来ます。
10549.jpg
それにしても、このかがみ。ノリノリである。

ねんどろいどかがみ
10550.jpg
こちらもネギが2本付属。
0555.jpg
足と腕のパーツを差し替えるとノリノリ状態に。
10557.jpg 10558.jpg
差し替えフェイスが2種付属。あと、汗や星マークなんかがシールで付属しています。各種複数用意されているので、左→右のようにフェイスを差し替えつつ撮ると、徐々に汗々になっていくかがみが楽しめます。


とりあえず、これで貯まっていたネタを消費しました。次のネタは冒頭で触れたfigma2種ですかね。
え?99式艦爆は?って?いや、だって進んでないんだもの・・・(←ダメですね)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
