スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テムジン・チャーフィーUP

テムジンとチャーフィーを展示室にUPしました。
完成からUPまでだらだらと時間を食ってしまいましたよ・・・。

昨日は休日だったため、閉店のお知らせが出たさくらやを覗いてきました。
新宿では、ホビット亡き後はスケール物を買うのに比較的重宝していたため、無くなってしまうのは残念です。と言うか、家電量販店系の店なのに簡易キットやらまで置いていたりと店員マニアックすぎ。

行ってみた所、ポイント還元を無しとしてその場で現金還元(表示価格から10%引)と言う形になっていました。スケールは元々2割引価格なので、実質は25%引くらいでしょうか。
新宿勤務時期にかなりの頻度で使ってたため、貯まりまくっていたポイントを使おうと思い行きましたが、目当てにしていたファインモールドの橘花が無くなっていたのが残念・・・。
とりあえず、この2つをポイントで購入しました。
10962.jpg
まだ多少ポイントが残っているので、使い切るためにもう一度いこうかと思います。考えてみたら、別に無理にプラモじゃなくても家電とか買っても良いんだよなぁ・・・。

あと、なにやら身内でソ連機コンが始まったので、新年1号はソ連機になりそうです。
みんな大好き(?)ホビーボスのキットで参加です。
10957.jpg
とは言ってもこのキット、ミニホビーモデルズのOEM品の為、ボスお得意の一体成型祭では無く普通の体裁のキットです。ちなみにズベズダ(イタレリ)のコピー。
コピーと言っても、凸モールドから凹モールドへ変更されて、梨地気味だった表面も普通になっているのでこちらの方が良いような気もします。
10960.jpg
ただ一つ残念なのは、機首の01のナンバーは白で縁取られているのですが
10961.jpg
このキット付属のデカールでは間違いでそれが無いところ・・・。
ズベズダ(イタレリ)のキット付属の物はきちんとしているのですが、その為だけにズベズダのキットに手を出す気もしません。もうこのまま作るしか・・・。

進行は随時UPしていきます。
スポンサーサイト

コメント

さくら屋

EOS同期のナカタクです。
私が2月1日にさくら屋に行ったときはガンプラや鉄道模型など人気のあるものはなくなりかけていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。