

mobip宮藤芳佳

mobipの宮藤芳佳が届きました

11113.jpg

背景は履いているストライカーの元ネタ機体のキットです。(型まで同じ)
我が家にこんなキットあったんだなぁ・・・。(ぇー



これの前に出たけいおん軍団がパクリ元ライバルのfigmaに壮絶な撃墜を食らったせいか、それともこっちの方が思い入れが強いのか、かなり頑張っております。ただ、関節がちと脆弱なのは直ってません。
11119.jpg 11120.jpg

台座は以前の汎用台座ではなく、魔法陣が印刷された専用のものです。中央以外の外周部にもアーム接続穴があるのと、これまた新規の多重関節アームのおかげで、飛行状態の自由度が高い感じ。
付属の機銃は、本当は照準器を起こす事ができますが、塗膜のせいか起こす時にポッキリやってしまいました。なので載せている画像ではずっと寝た状態です。(;_;)

11122.jpg 11134.jpg
背面とストライカーユニット。ユニットにはそれなりにモールドが入っています。プロペラは差し替えで回転していない状態にできます。

足はストライカー無にも換装可。上の写真の股関節の丸い付け根から下を全とっかえします。
11128.jpg
使い魔無し状態の髪パーツも付属。尻尾は外すだけです。

髪型に合わせた面白い分割になってます。
11129.jpg 11131.jpg
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」とか言われてもどう見たって・・・。ですがまぁそういうことにしておきましょう。アニメで「ズボン」と言われるたびにえらい違和感がありました。

台座が大きいのと接続穴が複数あるおかげで、1つの台座で2体飛ばす事も出来ます。figma用アームの接続も径が同じだからできる技です。パクリも捨てたもんじゃ(略
おぉ!夢のコラボ!見た目全然違うけど、どっちも分類上は「魔法少女」なんだぜ!?
11135.jpg

流石なのはさんは重装甲砲撃魔導師(凄いカテゴリ・・・)だけあってボリュームがあります。芳佳の方が年上(14歳。なのはは9歳)なのですが、どちらもスケールは特に設定のないシリーズで大きさが近いので、並べると同い年でも通りそうな感じになりますね。
11138.jpg 11137.jpg

共同戦線。火力は、まあ、なのはさんの方が圧倒的に強いんでしょうね・・・。
シリーズ的には混ぜたら危険でしょうが、スーパー魔法少女大戦とかあったらどちらもいい戦力になりそう。
11143.jpg

けいおんのは、後発があらゆる意味で凌駕していたこともあり残念でしたが、芳佳はかなり満足な出来でした。このまま全員出してくれたら最高なのですが、どうなりますかね・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
