

ベルクト関係は最近全然書いてませんが、ある事情でやる気が絶賛降下中で放置状態です。そろそろ諦めて塗りに入ろうかと思いなおし始めたので、進んだら制作進行に触れようかと思います・・・。

そんなわけで本日届いたモノ。注文したのを半ば忘れてました。
(^-^;

ホビージャパン通販の、アルター セイバーオルタ メイドVer.です
11153.jpg

発送が半月ほど遅れる旨の通知が先月来ていたので、厳密には忘れていたわけではないのですが、そのメールを見るまでは本気で忘れていたのも事実。(ぇー

何か、凄い堂々とした立ち姿のメイドさんです。何か頼んでも、「オマエがやれ」とか言われそうです・・・
11155.jpg
肌の色はその他のセイバーよりも白い感じ。黒い衣装と陶器のような白い肌のコントラストが良い感じ。
部分的にメタリックな塗装も使われていて、相変わらずアルターの塗装は量産品とは思えない精度ですね。
写真では分かりにくいですが、シンプルな立ち姿の割に台座がデカく、思ったよりも場所を占領します。

背面
11158.jpg
大きく開いた背中が黒の衣装に映えます。バケツやモップも無駄に出来が良いです。

上半身アップ
11160.jpg
うわー。凄く見下されてる感がー。
セイバーオルタの昏い瞳と冷たい目線がもう'`ァ'`ァ物です(最悪

寄ってみる
11163.jpg
あぁもうたまりません。(*´д`)
・・・というのはさておいて、写真では分かりませんが、瞳以外にも口元にリップのクリアーが差してあるので、艶があります。

おまけでちびセイバーさんが付いてます
11165.jpg
こちらも出来は抜かりがないです

我が家にはなぜか普通の青セイバーが無いので(figmaはある)、白セイバーのリリィさんと。
スケールはオルタが1/6、リリィは1/7です。アルターからは2007年に、これの対になると言えるセイバーのメイドVer.が出ていますが、それは持っていないので・・・。
11169.jpg

というわけでオルタさんでした。
うちのヘボ写真でなく、もっときれいな画像で見たい方は、右のリンク柱のfoo-bar-bazさんのセイバーオルタ メイドVer.のレビューページを見ると幸せになれるかもしれません。

次は買い物じゃなく制作ブツのネタでちゃんと書きたい・・・

コメント

最近

回戦がうれませーーーん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
