スポンサーサイト


ソ連機コン Su-47ベルクトその3

再開することにしましたベルクト。まずはやる気降下の原因になったところを直します。
11171.jpg
ノーズコーン内に錘を詰め込んだのですが、その時使用した瞬着のせいでコクピット内が白化してしまいました。機内に霜が降りているような状態に。ロシアの冬は寒いです。
これを何とかします

完全乾燥済で大丈夫だと思い、キャノピーもがっちり接着してしまっていたので、もはや対処不可能。

仕方ないので、実機とは違いますがスモークをかけてごまかす事にしました。
11175.jpg

もうほとんど見えません。これであとは機体の塗装に入るだけ・・・。

ついでにベルクト放置中にちまちまやっていたものを晒します。
HGUC F2ザク
11172.jpg

組んだ後に超手抜きモデリングで行こうかなと思い立ち開始。
元々キット自体が足とスパイクアーマー以外(あと武器か)特に継ぎ目消しの必要が無いので、非常にサクサク進みます。
最近、制作開始前の時点で、バリ部分は全部ペーパーかけてー手首HDMに変えてー。などとあれこれと手順ややることを考え始めて手が止まる。という事が多々あるので、言い方は悪いですがその場しのぎの方法で全部やることにしました。バリはデザインナイフで落として終わり。パーティングラインはナイフのカンナがけで対処。と言う感じ。ただ、モノアイはクリアー化したかったので、受けとして市販のバーニアパーツを埋め込みました。

とりあえず、画像の状態でもう塗れる状態という事にします。どうせ完全艶消しで完成させるので、全面ペーパーかけとか不要不要。たぶんサンドカラーに塗ります。

その2
田宮1/35 KV-2
11176.jpg
寝る前5分くらいでちまちまと組んでいたら、ほぼ塗れる状態まで来てしまいました。パーツ少ないのは良いです。

さて、次回はこれのどれかが塗りあがった状態で書けるといいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

あげ\(ΘoΘ)ノ

プロですな~(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
