スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いアイツ

休みだったので、立川のボークスに行ったところ、HGUCのグフカスタムが出ていたので購入しました。
自分にしては珍しく、発売日に組み立て。
11276.jpg
旧1/144キットも出来が良かったそうですが、フライトタイプしか組んだことないので、なんとも言えません。
ただ、このキット(HGUC)は肩の湾曲スパイク(昔から思いますが、何でこんな使えない形状なのか…)の傾斜が急すぎる気がします。もう、少しゆるい線を描くと思うのですが…。

キットはF2ザク同様ほとんど継ぎ目消しがいらない設計になっています。下腕はフレーム状の上から筒状成型のパーツをかぶせていくという構成で面白いです。
シールはモノアイとガトリングのセンサーに使用するだけで、腹のオレンジ部分も別パーツのほぼ完璧な色分けになっています。オレンジ部分は何故かクリアパーツでしたが・・・。
11279.jpg
武装も一通り付属

11280.jpg
ザクと並べると、いかにも強化新型という感じのがっしり体型です。
うぅむこれ完成させてザクと並べたいなぁ。年内に完成させられるだろうか。

おまけ・・・と言うわけではないですが・・・。
11282.jpg
蜜柑山から発掘したEXモデルのドダイツーも組んでみました。こいつはグフと一緒に作らないと、一生完成しなそうな気もするぞ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。