

3週間たって

なんかもう今更ですが、WFレポUPしました。
とりあえず購入日記UP。
多分忘れた頃には残りをUPできるんじゃないでしょうか・・・あまり期待しないで待ってください。

最近

一応生きてます。
今月、異動になってしまいました。_| ̄|○
通勤時間が短くなって、朝少し遅く起きれるようになったのは良いのですが、仕事終了時間が遅くなったので、帰って来る時間が変わらないと言う・・・。
今月末のWFは、前任者に話を通していたので、行けるのが救いでしょうか・・・。

プラモはいじくり回してはいるのですが、完成している物は無し。
そこそこ最近のガンプラなんかはパチ組みしているので、まったく触れていないわけではないのですが、塗装はもう半年以上ご無沙汰な気がします。
パーツを破壊して請求したものの、放置していたダブルオーライザーはそろそろ塗れそうなので、いい加減成仏させたいです。
WFまでに完成・・・は休みが無さ過ぎるかなぁ・・・

閉店セール

ホビーロードの閉店セール(8割引初日)がたまたま休みだったので、行ってきました。
空の境界の6章を新宿で見てから向かったので、開店(12時開店)してから少しして到着。
何かものすごい混んでいました。レジ待ちで店内を列が一周しているし・・・。
とりあえず、突入して残り少ない商品から色々物色。

       ごらんの有様になりました(拡大可)↓
10444.jpg  10445.jpg
キャラ物はガンプラが駆逐されていたので、旧キット系の再販を2つ。スケールは何をトチ狂ったのか1/32キットなんぞに手を出してしまいました。まあ、元が8000円近くするキットが2割の値段で買えるのですから、暴走します。
会計がなかなか進まず、1時間以上待たされましたがその間にもどんどん減っていく商品。
自分が店を出る頃には飛行機もラッパの大スケールキットやレベル、ボスの不人気商品が残るばかりになっていました。8割引の威力恐るべし。

あと、映画後新宿のさくらやを覗いたらモノクロームのライトニングがあったのでポイントで購入。72で簡易キットでもないのに3000円近くするってのは反則な気が・・・。
10447.jpg

物ばっかり増えてきます・・・。_| ̄|○

完成しなそう・・・

思いのほかいろいろな事に時間を取られてYF-19が進まず。デカール多いです。(つД`)
当然のごとくひっそりとやっていたフィギュアの方も年内完成は無理そうです。もう年内休み無いんだよなぁ・・・。

ちなみに、何を作っていたかと言うと教会騎士団さんの真・ソニックフォームフェイトを作っていました。
10423.jpg
一応表面処理は一通り終わりあとは塗るだけ・・・と行きたいところですが、分割されている髪やら細かい気泡やらをまだ処理していないので、塗装までにはもう少しかかりそうです。来年最初のフィギュア完成品は多分これですね。
見ての通りライオットブレードがでかいので、台座に固定しないと立てません。いつも使う1ミリではなく1.5ミリと2ミリ(剣の柄の接続に)の真鍮線で組みましたが、それでも強度的に怖いです。



・・・それにしても今年完成品少なかったな・・・。_| ̄|○<ライネンコソハ・・・


あと本日フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)が到着。
店頭デモ見て面白そうだなーとは思っていましたが、購入決定打は、この限定版に付いて来るfigmaのセイバーリリィ。
10432.jpg
リリィには通常のセイバーとは違う使用の表情パーツが付いているので、組み合わせるとセイバーがより遊べるようになります。甲冑セイバー(左)に付けている流し目フェイス&前髪パーツがそのパーツ。カッコいいです。
ちなみに、ついでなので、リリィの方にはGSCの『figma サンタコスプレセット』をつけています。これ欲しさに2~3個新たにfigmaを購入(谷口用のキョンなんだとかトラッキー未購入だしと脳内で超言い訳)。見事に釣られてしまいました・・・。
せっかく年内に受け取れましたが、時間無くてゲームの方はろくにプレイできなそうです。うむぅ。

まだ読んでる途中

境界線上のホライゾン 1上 (1) (電撃文庫 か 5-30 GENESISシリーズ)境界線上のホライゾン 1上 (1) (電撃文庫 か 5-30 GENESISシリーズ)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る

昨日購入しました。近場のアニメイトに無く、結局3軒目で購入。今日行った秋葉でもメロンやKブックスでは見なかったような・・・。
読み始めてまだ中盤くらいです。来月には下巻が出るので、それまでには2週くらい読みたいですね。

あと先日予約し損ねたミクですが、立川にあると聞き行ってみたところ無事購入できました。
ミク1

続きを読む »

プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
