スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから半年(以上)・・・

仕事の休みが取れず、夏のワンフェスに行けなくなりました。(近況報告)

相も変わらずの放置状態ですが、久々に完成。
10957_201407162149143a3.jpg
1/144ジムカスタムが完成。
1から作ると時間がかかるから、塗れる状態の物を・・・。と書いてから早半年です・・・。
予告通りジムコマンド色なわけですが、塗りあがったらガンダムUCの砂漠色ネモに見えてきました。と言うかジム改?
10958.jpg
UCep.4のトリントン基地戦でひっそりいたけど画面に映らずやられました。的な妄想機なので、トリントン基地のマークを入れています。
10960_20140716214916b8a.jpg
0083から数えると16年前に採用の機体と言う事になりますが、ジムⅡが主力になっているのに保守部品が調達できるのか、近代化改修とかしないで運用してていいのかとかいうツッコミは無しで。
きっと、ジェネレーターは換装してて出力UPしてるし、保守部品はグリプス戦役後に回収したティターンズのクゥエルの物を流用してるんだよー(棒)。・・・結構苦しい言い訳な気がします。

次はこれを作る予定です。
10951.jpg
本当は6月のD-DAYに合わせて作るつもりでしたが、組みあがっただけで間に合わず。
ワンフェスに行けない代わりに、その日までに完成させたいところですが、どうなるかな・・・。

あと、ガルパンOVAの先行上映に行って来ました。
10955.jpg10953.jpg
楽しかった。そしてイタリア戦車が作りたくなり。
10956.jpg
セモベンテを購入。
前に古いパッケージの旧版を持っていたのですが、売ってしまい惜しい事をしたと思っていましたが、現行版の方はプラ履帯に変わっていたりエッチングパーツが付いていたりとアップデートされているようなので、結果的には良かったと思います。ガルパンデカールがあるので、アンツィオ仕様にしよう。

とりあえず、今月中にセントー塗装くらいはしないとな・・・。

WF写真2014冬の陣

と、言うわけで、予告通りWFで撮ってきた写真です。
NCM_0541.jpg
各画像クリックすると大きく表示されます。

前日の大雪の影響で、朝一度職場に立ち寄る用が出来てしまい、職場を出発したのが9時ごろ、会場着は11時ちょっとすぎでした。
交通機関は特に問題なし。京葉線が各停運行だったくらいです。

ホール館では屋根から雪が落ちてきていました。
0010823.jpg


下が凄い事になっていて、危険なのでここは当然立ち入り禁止。
0010824.jpg

続きを読む »

昨日のWF

昨日のWF冬に行って来ました。
NCM_0541.jpg

前日は大雪で、交通機関も麻痺しまくっていましたが、行けて良かったです。

例のごとく写真は少し撮ってきたので、今週中くらいにはUPします。

そんな前日の我が家近く。仕事場から帰るのにもえらい苦労しました。
NCM_0538.jpg
こんな状態になったのは、進学でこちらに来てから初めてのことだと思います・・・。

我が家に着いたら、ドアが雪に埋まっていると言う・・・。
幸い雪は軽く、ドアは開くことができましたが、翌日支障が出そうなので除雪。掃除に使っているちりとりで。(スコップなんて用意していなかった)

↓頑張った結果。通路に雨よけがあればこんなことにならなかったような気も。屋根からも雪落ちてきてたみたいだし。
NCM_0539.jpg
一番端で階段に近い部屋なので、通路を延々除雪と言う状況にならなかったのは幸いでした。この後階段も除雪しましたが・・・。

サニーに行く

間が空いてしまいました。
先月頭からとある病気で。と言うかぶっちゃけ結石が再発し、病院に通っていたのですが、こじらせて先週末~今日まで手術&入院していました。毎回不摂生(去年も出来たけどその時は手術無しで出た)を正そうと思うのですが、そうそううまくは行きませんな・・・。

そんな近況を暴露しつつ最近の購入物ー。作っているものもあるのですが、塗装に入ってからぐらいでネタに・・・。
入院沙汰になる少し前、久々に下北沢のサニーへ行って来ました。3つ購入。
まずはバロムの1/72カプロニ・カンピーニ N.1
12689.jpgから。
初期ジェット機の一つです。当時は世界初のジェット機と宣伝されましたが(推進の仕組みは今のと少し違う)、実際はハインケルHe178の方が飛行が早かったという・・・。
昔デルタ3と言うイタリアのメーカー(もう存在しない)が同機のキットを出していたようで、以前WFの中古コーナーで見つけましたが、その時は値段の折り合いがつかず断念。今回新たにこのバロムがキットを出してくれたので、小踊りで購入した次第です。
12690.jpg
簡易キットですが、成型もきれいで中々気合も入っており、機体全面にリベットの凹モールドが入れられています。
12691.jpg
簡易らしくキャノピー周りがばQです。これインジェクション成型だったら良かったんですけどなぁ・・・。まあ、こんな機体のキットを出してくれただけ感謝です。

次はトランペッターの1/48殲撃七型(J-7B)
12692.jpg
MiG-21のパク・・・独自生産型。
ベース機となったMiG-21F-13のキットも手元にあったりするのですが、主翼と水平尾翼は共通パーツのようです。
12693.jpg
J-7の箱絵が後ろからの構図なのは、ベース機と大きく違う、垂直尾翼のドラッグシュート収納部の有無が見えるようにしたためでしょうか。
作って一緒に並べると違いが見えておもしろそう。

あとキネティックの1/48クフィルC2/C7
カナード付きデルタ翼は良い・・・!
CGっぽい色彩がアレですが、箱絵は正にミサイル発射の瞬間が描かれていて非常にカッコいいと思います。
イタレリの1/48キットも持っていますが、「新金型」の魔力には勝てなかったよ・・・。
ちなみに、同時期にアヴァンギャルドと言うメーカーからもクフィルが出ましたが、これの倍くらいの9千円するために、こちらは買いませんでした。

さて、年末に向けて(気が早い)もう少し完成品を増やせるようにしようと思います。次は何か塗るぞー。

WF写真忘れ物

珍しく企業の方で写真を撮っていたのですが、使うのを忘れていました。
新製品のフィギュアとかは撮ってませんので、期待しないでください。
(^-^;

12364.jpg
撮影用プロップで作られた、1/1九五式戦車を見に行って来ました。
12362.jpg
作りものとは言え、撮影用の物なので本物ばりに出来ています。何かしら作る時の参考になりそう。


あと、ファインモールドのブースにガルパンの痛車があったので撮影。
12371.jpg
同社からこれと同じ1/35キットが出ています。
12372.jpg

以上使い忘れ画像でした。

こっそり2号戦車が進捗しているので、次は2号戦車の事で書きます。
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。