

癒されてきた

「ARIA The AVVENIRE」を見てきました
C_0277.jpg
BD-BOXに収録される新作の先行上映ですが、最後のBOXが出るのが来年の6月。
さすがに待ちきれませんでした。
たまたま、アマゾンでトートバック付き前売り券が出ていたのを見つけたのも後押しになりましたね・・・。
(リンク貼るためにアマゾン確認したら、買った時←定価だった から2倍くらいの価格になってますな・・・)
BOXごとに1話づつの収録のため、3本のエピソードからなっていましたが、各OP曲に1期~3期の曲が使われていたので、それも懐かしい感じに拍車をかけてくれました。

20150929001801.jpg
来場特典の色紙ー。週替わりで後2種出てくるのですが、流石に休みのタイミングが無いので全部貰うのははムリダナ。(つД`)

とりあえず、次の休みは 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」を見に行くので、うまくいけばもう一度くらいは見に行けるかも・・・。
ちなみに、アルペジオの方にも来場特典の色紙があったりするのですが、3種づつ週替わりで4週間全12種と言う、集めようと思う気力すら削ぐ多さなので、どうにもこっちは頑張れません。

いろいろと

都心に行った折に、色々と新しく出ていたので購入。
11183_20150808004931026.jpg
スカンクモデルの1/48 F-16XL
F-16の中でも色モノなバリェーション機体。今更こんな物を出してくれるなんてと嬉しい限りです。
11184.jpg
エアフィックス1/72ライトニングF.2A
初版時に店頭から一瞬で無くなってしまい買えなかったのですが、やっと再販してくれました。
最初の頃とだいぶ円レートが変わっているので、少し値段は上がっている模様。
11185.jpg
ハイプレーンモデル1/72 ミラージュ50CN パンテーラ
チリ空軍のミラージュ50近代化改修型がハイプレーンから出ていました。
これもF-16XL同様、こんな機体を出してくれるなんて…ヽ(゚∀゚)ノわぁい!
と言う感じ。
11187_201508080049351a1.jpg
内容的には、以前出たネシェル(左)のキットに、パンテーラにするためのレジンパーツやらが入れられている。という形になっています。追加パーツもプラで成型してほしいところですが、出してくれただけでもありがたいので、文句言っちゃ罰が当たるってもんですね。
ハイプレーンはこの調子でチーターも出してくれないかな・・・。
(´∀`).。oO

トールギスⅡ完成

完成しました
11179.jpg
友人の結婚式の2次会でWのキット並べようぜ!(発案者は新郎)
というので作っていたので間に合って良かった。
その時の集合写真撮っておけば良かったのですが、撮るのを忘れてしまいました・・・。

11181.jpg
塗装は、ホビージャパン誌の作例を参考にして塗り分けを加えています。
色のレシピはぜんぜん違うので、色調は違うと思いますが・・・。
(HJ作例で使用している、「色の源」カラーなどを使用したレシピで作ると、もっと鮮やかな発色になるそうです)

とりあえず、次はスケール物を作る予定です。何作ろう?

TOP画像も早1年・・・

今年の桜も散ってしまいました。
TOP画像が去年の桜の時期に撮った物なのですが、結局1年同じ画像で通してしまい、私、全然更新してませんよ!と白状しているような感じに。。。
いい加減そろそろ変えたいところなのですが、完成品も無く、面白げなネタ写真もないのでどうしたものか。

まあ、その辺は追々考えるとして、作ってる物の話でも
_0180.jpg
MGトールギスⅡを製作中です。
訳あって来月下旬までに完成させないとならないのですが、間に合うんか・・・
要所要所のペーパーがけで急いで行こうと思います。

今日は休みだったので、1日中コイツの作業をしてました・・・と言いたいところですが、
ClariSのClariS ~SINGLE BEST 1st~が今日発売だった事を思い出し外出
11071.jpg
アニメイトの購入特典はバックに敷いてるクリアファイルでした。
あと、ドラマCD「ひまわりさん」を購入。
11072.jpg
こちらはとらのあな専売なので、アニメイトとハシゴする羽目になりました・・・。
何で一緒にとらのあなで買わないか?と言うのは、単にアニメイトのしかポイントカードを持ってないからだよ。
(´・ω・`)<えぇ。ポイントの為です。。。

さあ、この2枚をBGMにして作っていくぞー・・・

年明けてた

見ている人がいるか不明ですが、生存報告がてら。はい。生きています。

近況としては今回のWF冬には行けない事が確定しました・・・。
今までは、行けなくても何かしら購入を頼んだりしていましたが、年明けから主に仕事関係でバタバタしていた為、カタログ購入はおろか、サークルのサイトでの巡回チェックもできず、今回は何も物が増えない予定。
まあ、買ったとしても手が超遅いので年単位で放置することになりそうですが。

ともかく。前回(去年の九月・・・)にも書きましたが、色々とフィギュアやら処分していたわけですよ。
売却して得たお金はWF資金としてプールしていたのですが、使える見込みが無くなったわけで。
最近仕事で都内に行った帰りに、もう、使ってもいいよな・・・。と色々購入。
11069.jpg
イスラエル戦車2つー。
ティラン6は何か半年以上発売が遅れてて待ちかねてた物です。田宮の5と並べたいです。
ショットカルD・ダレッドは前に出たギメルからの更にバリェーション展開。
これで我が家には4つのショット戦車が・・・。(ショットセンチュリオン・ショットカル・ギメル・ダレッド。。。ついでにベトナム戦争Ver.のセンチュリオンもある。5輌もあんのか!)
足回りは全部同じなんですよねぇ。同じ工程を何回もやるのかと思うと今から憂鬱だ。(^-^;

メルカバはバリェーションが多くてほとんど買ってませんが、後スーパーシャーマンが来れば、歴代イスラエル戦車が手元で再現できそうです。

11070.jpg
あとイングラム。
ヨドバシで箱にくっついている値段からさらに値下げされ定価(3000円)の半額(1480円)で売られていたので保護。
ガンプラのHGサイズの箱で定価3000円はちと高いような。昔出てたMGが同じくらいの値段だったような気がするし。
パーツ数もガンプラHG並みなので、さっと組んでしまおうかと思います。

WFはもう仕方ないとして、次の休みにはアルペジオの劇場版見に行って来ます。
見たら、また何か艦キット買いそう。(^-^;
プロフィール

アオシマ

Author:アオシマ
製作進行状況や、プラモ・オタグッズ買い物日記。
ゆるゆるのんびり更新していきますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
